堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 最終話感想

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、勤務表を見て・・・なんというか、予想通り過ぎて、吹いた。
明日からシルバーウィーク。
私はと言うと、
休み→日勤→夜勤入り→夜勤明け→休み

・・・絶対、夜勤が来ると思ってた。


東京マグニチュード8.0 最終話
やっぱり、弟君がケチをつけた。
どこでこのアニメ、間違えてしまったのだろうか。結局、軸がぶれまくって、なにを言いたいのか、
そもそもなんのアニメだったのかも分からない状態に。
こりゃ、明らかに失敗している・・・!

一生懸命、最後のほう、お涙を頂戴せんと頑張っているが、
ゴメン、こんなクソ展開で、泣けるかぁ!!
そもそも、地震のアニメなのに、突然弟君の経歴なんか流されても、意味が分からないし。
弟君の死がテーマだったの? んな、最初、まったくそんなの振ってなかったじゃん。


一層の事、このアニメ・・・冒頭を地震後の未来の話にして――。
「私の弟は、地震で亡くなりました」
とか、そういう振りで行けば、『あぁ、弟君の死を通して、未来が感じた事をアニメにするんだな』と分かる。

第一話を、無駄に消費して、第二話からずるずると進んで、弟君が意味の分からない死に方して、最後は弟君で締め?


ゲイル:「・・・理解不能だ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マグニチュード8.0 最終話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる