堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西コミティアの話とか、少し日常の話とか

<<   作成日時 : 2009/09/17 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、役場と銀行に用があったので、自転車でお出かけ。
で、派出所の前を通った時、
「ちょっと、君」

・・・警察が現れた!

>交渉する。
 アイテムを使う。
 逃げる。
 むしろ攻撃する。

「なんですか?」
「君の自転車・・・鍵、ついてないよね」
「はっ? 鍵ならあるよ、ここに、バイクロック」
「自転車に元から付いていた鍵は?」
「邪魔だから取り外しましたが、なにか?」
「取り外したぁ? なんで?」
「いや、だから邪魔だから。いちいち、二つもつけるの面倒臭いでしょ? それに、元から付いている鍵は、簡単に開けられるんですよ。そんなもの必要ないし、鍵をかけなければ、勝手に鍵をかけられてしまいかねない。だから、外したんですが」
「私たちは、安全のために二重ロックを推奨しているんです。鍵が簡単に開けられる事なんて、私も知っていますよ」
「(・・・コイツ、言っていることが矛盾している)」
色々と説明したが、なんだかよく分からない状況。
窃盗だと誤解されている? いや、私は悟ったね。
この田舎町の派出所。
・・・コイツ、暇なんだ。たまたま見かけた私に、ただ因縁を吹っかけに来ただけなんだな。仕事しろよ。あ、因縁をつけるのも、立派な仕事か。
「私は、ただ二重ロックの大切さを注意しただけですからね!」
そんな捨て台詞を吐いて、派出所へ。
・・・もう出てくるな。

そして、前を見ると、信号が赤になっていた罠。
む、無駄な時間を費やされた・・・!!

人生で二度目の警察の注意でしたが・・・別に鍵の有無なんて、個人の自由じゃないのか?
そう思いつつ、銀行に行き、ふと隣の自転車を見たら、鍵なんか付いていなかった(爆。

銀行、ガラガラ。
役場、ガラガラ。
農協にも行ってみた。
職員もいなかった。

・・・どんだけよ。



話が急に変わりますが、関西コミティアの話。
サークルの募集は、すでに締め切られており、どれだけ集まったかHPで公開されていました。
http://www.k-comitia.com/
500スペース募集で、568スペース・・・?!
68もオーバーって、会場の狭さが・・・怖い!



続いて、もう一個、ゲームの話。
今日、イース7が届きました。てか、今日が発売日だった事に今日気づいた(苦笑。
で、初手のボスで、4回も殺される始末(大笑。
私、どんだけプレイヤースキルがないんだぁ!!

イースって、プレイするのは・・・実は十八年ぐらい振り?
あまり覚えていないのですが、イース2か3か、それをやって以来。
ラスボスがワープしまくる奴って、2ですかね、3ですかね。

付録の英雄伝説7の冊子目的で実は購入したんですが、
新キャラしか載っていませんでした。むぅ、残念。

さて、私のへっぽこプレイヤースキルでどこまでやれるかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
警察に職質されるのは不愉快ですよね。
ご愁傷さまです。
堕天王さんは何も悪くないけれど、
元々付いてる鍵をわざわざ外してるのが、その警察官には
不審に見えたんじゃないかな〜と思います(^-^;
HALCA
2009/09/18 11:29
そうですね。不審だと思ったら、素直に『あなたの自転車ですか?』と尋ねればいいのに。
いい年ですから、自転車なんか盗みませんよ。
堕天王
2009/09/18 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西コミティアの話とか、少し日常の話とか 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる