堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 6話感想

<<   作成日時 : 2009/08/14 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、体調がよくありません。一日中、ぽ〜としています。
昨日、体調が悪いから21時30分に寝たら、3時に目が覚めるという・・・。なんでやねん。

本日はお盆ということで(昨日になって思い出した)、母方の祖父の仏壇を参りに行きました。
父方は長崎なので、断念。母方の祖父の方は、あんまり行っていなかったので、これでよかったと思います。
私は、母方の祖父の因子をいくつか引いているようで、両親は酒を飲むけど、私は母方の祖父と同じで酒を飲まず、甘いものが好きなんです。そんな母方の祖父は、60になるまえに胃がん→末期へと移行し、亡くなったそうです。ガンの遺伝子は、受け継ぎたくないものですね。


では、感想を。


東京マグニチュード8.0 6話
真理さんのお話でした。体調悪化で寝込んでいたのに、薬を飲んで一撃回復って、何を飲んだのやら。
真理さんの娘さんの話とか、旦那さんの話とか。未来たちは、バイクを借りてきてくれたりと、仲睦まじい。
結局、三人でこれからも行動する事に。でも、それで良かったんだと思う。何事も、中途半端なことをすれば、そのツケを背負う事になる。それに、娘さんの生死に問わず、ここで未来たちを置いていったら、一生『あの子達を見捨てた』という重荷を背負わなければならなくなりますし。一度背負った『責任』は、最後まで果たすべきですね。
今回は、そんなお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マグニチュード8.0 6話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる