堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 8話感想

<<   作成日時 : 2009/08/28 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今回は、重要なネタバレを含みます。
注意。


公式:http://tokyo-m8.com/

東京マグニチュード8.0 8話感想
真理さんが、弟くんの脈とか呼吸を診ているけど、素人には健常者との違いなんて・・・分からないと思うのは気のせい? それとも真理さん、特別なんかね。でも、中途半端な知識が先走るのか、うつ伏せになっているのに、『動かさないで! そのままにして』と。うつ伏せにしたままだと、肺を圧迫するのでせめて横を向けてやるべきでしょう。でも、上を向けたらダメですから、こういう時は。口の中に、吐物とか異物があったら、窒息してしまうし、舌根沈下を起こすし。よくない。
病院へと担ぎ込まれる弟君。病院では、トリアージが行われていましたね。トリアージとは、簡単に言えば、『助けられる人を多く助けよう。どうしようもない人は見捨ててしまおう』というもの。これは、医者だけではなく看護師も救急の人も行います。詳しくは、こちらを。
で、弟君は・・・。
夢なのか現実なのかが分からない描写が続いた後、弟君、復活? かと思ったが・・・。
真理さんが受け取っていたのは、きっと『死亡診断書』。
弟君が、真理さんにまったく話しかけないこと。
未来を見る目が、哀れみである事。
それから考えて、弟君は・・・カタツムリになっちゃったっぽいですね。化物語ネタ。
『お腹が空いたから帰ろう。一緒におうちへ帰ろう♪』てな奴ですな。
しかし、肝心なオチはぼかしたまま、次回へ。未来は、受け止められるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/29 02:51
◎東京マグニチュード8.0第8話「まっしろな朝」
ユウキ倒れる。マリさんは「病院に連れて行かなきゃ」といって、人を呼びに行く。そして、病院へ。その間のシーン全部飛ばして、ユウキ死亡確認。と思ったら、ミライの夢だった。そして、医者がでてくる。やっぱり、ユウキ死亡確認。と思ったら、またミライの夢だった。結... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/18 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マグニチュード8.0 8話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる