堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑談っす

<<   作成日時 : 2009/08/23 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

化物語の話数カウントに惑わされていました。総集編は、カウントされていないのね。公式を見て、ようやく合点。それまでは、指で数えつつ、『あれ? どう考えても・・・8? いや・・・数え間違え? 7なのか?』とやっておりました。こっそりと、正しい数字に戻しました。うむ。


『おおかみかくし』が届いたのでやっております。
http://www.konami.jp/products/okamikakushi_psp/
本当は、キャンセルするつもりだったんですが、気付いたら届いていました(笑。まぁ、いいや。
ゲームとしては、普通にノベルです。ゲーム性なんてものは皆無。読み終えたら、次の扉が開く。それの繰り返し。ノベルが嫌いな人は、5秒で投げ捨ててもおかしくないっすね。
ストーリーは、ベタで王道です。あと、なんで年代をこの時代にしたのかが、意味不明っす。読んでいて、『あぁ、現代じゃなかったんだっけ』と思うことはあるけど、劇的に古臭さを感じるわけではない。なんだか、その辺りの空気作りみたいなものに、破滅的に失敗している感じがあります(笑。
あと、月姫以来、一部に好まれている、あの言葉の連鎖は止めてほしい。結局スキップするんだから、並べるだけ無駄じゃろう。そう思うんですが。

面白いのかどうかを問うと、これはもう『万人受けはしない』と言わざるを得ないのでしょうね。普通のサスペンスですよ。私も先が気になるから少々進めていますが、面白いかと問われると、『眠に激萌えしました』としか答えられないなぁ(大笑。その眠さん、激萌えシナリオが終わってしまった以上、もうこれ以上・・・。五十鈴のイベントのやり直しを要求されているんですが、ぶっちゃけあの子、私嫌いです。あと、兄貴には『最多狩られ変態王』の称号をあげたい。しかも見た目が、芝です。これほどタチの悪いことはない。五十鈴シナリオをやり直すとなると、また狩られるな兄貴(笑。

無口でツンツンした綾波レイみたいな女の子が、最後にデレデレになって、照れまくるようなシチュエーションが好きな人には、オススメします。眠の激変にもだえる。
あと、かなめさんにいいようになじられたり、いじられたり、おもちゃにされることを快感と感じられるM人(エムビト)にもオススメしておきましょう。
そうか、『俺は妹を愛してやまないんだ!』という人も、萌えられる気がします。妹が夜這いをかけてきた時には、ドキドキしたゾヨ。

ちなみにBL要素があるんで、注意。もう体育教師に襲われる図柄は・・・(笑。
この場合は、BLとは表現しないのかな。
残虐描写よりも、よっぽどショッキングでしたね、個人的には。

書いているうちに、結局それなりには楽しんでいたのかという、結論に至る。
色んなジャンルを、笑って飛ばせる人は大丈夫っしょ。
しかし、時々グサグサ刺さる。妹が、『高校生にもなって彼女がいないなんて!』と、ことあるごとに主人公を苛めるんですよ。この年にもなって、恋人を作ったことがない私が、ますます人類のはみ出し者みたいに思えてくるじゃないか。
同じ系統の人には、妹・・・マナちゃんの言葉は、心をえぐられちゃうぞぉ〜。




・・・しかし、鼻がむずむずする。ここ最近、妙なアレルギー反応を起こしており、くしゃみが止まりません。夜中にもくしゃみが出るので、妙に寝不足です。なんのアレルギーだろうか・・・。鬱陶しいわ。
鼻をかみつつ、一応『おおかみかくし』を終わらせようかな。
0時から化物語とハヤテがあるので、どっちにしてもそれまでは起きていなければなりませんしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドMで妹にグサグサ言われるのに悶え、なおかつ
体育教師に襲われるシーンにも萌える…
そういう人なら楽しめるゲームなのですねΣ
BL要素があるなら
妹に「彼女いないなんて!」 と言われても
「彼ならいるぞ!」 と言い返すシーンがまさか…
ないですよね? あったら怖い、ガクガク

九州合同誌に参加してくれそうな知人をゲット致しました。
福岡でうまれ銘菓ひよこで育った生粋の九州娘です。
8/30のイベントで九州合同誌Vol.3の参加用紙を
彼女と私の分2枚いただきに行こうと思ってますので、
よろしくお願いしますっ
HALCA
2009/08/24 14:13
妹に、『お兄ちゃん、もてないからね』と言われて、『クラスではモテモテなんだぞ(男女問わず)』と断言していましたよ(笑。
基本、主人公は大変美味しそうな獲物の役なんで、襲われてばっかりです。

それと、合同誌に興味がある方をご紹介していただけるということで、大変嬉しいです。助かります!
ペーパー、まだ配る予定ではありませんでしたが、身内の分ぐらいは作って行こうかと思います。
堕天王
2009/08/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑談っす 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる