堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 化物語 7話感想

<<   作成日時 : 2009/08/22 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そろそろ、ウツイベントの到来です。
同人誌即売会のことじゃ、決してないっす。
キーワード? いや、もはやこの二つの単語で、大正解。
『父』と『金』。

間違いなく、なんらかのアクションがあるだろうなぁ・・・。理論的に考えても、足りているはずがないしなぁ。
9月10日だねぇ〜。あぁ、私のボーナスの9割が消し飛ぶから、涙がちょちょぎれるよなぁ。
まったく、ウツいよなぁ・・・。


化物語 7話
するがモンキーの第二話。
山積みの本。まぁ、内容は(笑。駿河は、結構ポンポンと気前のいい女の子だ。良すぎるのか? キャラの会話で言葉遊びを否定しているが、それを否定したら作者のやっていることはなんだ。まぁ、いいが。
猿の手。ではなく、悪魔の手。
魂を糧に、三つの願いか。悪魔にとって、絶望こそが食料であり、契約に縛られ魂はなによりもご馳走だろうよ。
ただ、悪魔が叶えてくれる願いなんてものが、契約者の望みとなるなんてことはないが。なんせ、『好きな人を手に入れたい』と願えば、好きな人の周りの人間を虐殺して届けてくれるか、もしくは好きな人を剥製にして送ってくれることだろうよ。それでこそ、悪魔ってもんだ。
そんな厄介なものは、取っ払ってしまうべきだろうね・・・。でも、忍野の言う『腕』、そして『左腕』は厄介というのは、どういう意味合いを含むの? ちょっと興味を引かれるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貮」
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/23 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
化物語 7話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる