堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 7話感想

<<   作成日時 : 2009/08/21 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夜勤明けで帰ってきました。なんだか、患者様の背中ばかりを追いかけていたような・・・おかげで、足が棒ですよ。あぁ、しんどかったぁ。

そういえば、『かなめも』ですが、今週感想を書いていないのは、『切った』からです。前日までは見る気だったんですが、唐突に『あっ、もういいや』と思ったので、それっきりです。妙なパターンが毎回繰り返しで、飽きてしまったんだろう・・・そう思います。


東京マグニチュード8.0 7話感想
ロボット展が伏線となっていたのには、驚きました。弟君も大喜び。そして、今回キーキャラとなる、ロボットオタク君が登場。未来とフラグが立ちそうな、立たなさそうな。しかし、そんな浮いた話を吹っ飛ばす、弟君の病気。熱中症か・・・と思っていたら、なんだか様子がおかしい。ふと、私は嫌な予感を覚えました。東京タワーが倒れたとき、弟君、頭を打っていなかったか・・・? 嘔吐していることから、クモ膜下とか、硬膜下とか・・・頭部出血による症状だったりするの・・・? そうだとすると、間違いなく死亡フラグ・・・!! 弟君の言葉が全て、死亡フラグに聞こえてくる。はらはらと見ていると、ちらちらと出てくるKYなロボオタ君(苦笑。お前、ロボットなんて助けてどうするんだよ! そんなのにときめいたらダメだ、未来!
そして、弟君・・・意識消失。これは、嫌なフラグだ・・・!
熱中症でも人は死ぬけど、症状としてはまだ熱中症のほうが助かるリスクが高い。この状況下で、頭部出血とかだったら、助からない・・・。助かったとしても、高度な後遺症を背負う事になるよ(泣。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」
前回は真理さんが体調を崩したのだが、今回は悠貴君の具合が悪くなりました。 でも救助ロボットを見て元気になるあたりは、子供ですね。 その救助ロボットは2種類ありました。 一つはブルトーザーのような大型の奴で人間の力ではどうしようもない物体を排除して救助を助ける奴のようです。そして、もう一つは、これがタチコマを小さくした感じで小回りが利き、カワイイイのよ。 正直 欲しいです。 そのカワイイ奴は要救助者の探索と危険区域の調査に使っているのでしょう。 ...続きを見る
White wing
2009/08/21 20:44
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/22 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マグニチュード8.0 7話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる