堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同誌の原稿情報 完成

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

九州創作合同誌Vol.2.5 テーマ『ゲーム』
8月31日で締め切りました。
HP→http://datenou.blog96.fc2.com/
合同誌は、10月12日  games.tenjin.be 2009 で発表予定です。
HP:http://tenjin.be/

画像


概要
本のタイトル:『ゲーム』 九州創作合同誌Vol.2.5
本の大きさ:B5
表紙;カラー 本編:モノクロ ページ数:100
値段:500円
参加作家数:12名
小説4本 41P 漫画5本 42P イラスト 6枚
余り2Pを合わせて、本編89P

表紙、色々と手違いがありましたが、無事完成いたしました。
あとは、文字が増えたり消えたりするぐらいです。

吉倉なまも氏は、いい仕事をしてくれました。
こちらが予想していたコンセプトどおり、『あざとい』という方向性を見事に描ききっております。

本編は、『ゲーム』という難題に、それぞれ独創的な解釈を加えてまとめたものが多く、非常に面白い、
また非常に興味深いものになっております。その点において、表紙とはまったくコンセプトが違うので、
表紙で買ったお客様が、ご立腹しなければいいなと、思わないこともない(苦笑。
中扉を見ても、ご立腹しないでください。


毎回、『カオス』な本になる合同誌ですが、今回は大魔王センジュが不在であるため、いつもより大人しいかもしれませんね。

「100を越えないよ、次は。はっはっはっ!」
そんな風に思っていた時が私にもありました。

今回は、とてもバランスがいい本になったようです。


次回、合同誌Vol.3のテーマは、『変えてしまいたいなにか』。
変えてしまいたい現実、思い。
自分の姿を変えたい、今の立場を変えたい。
変革、革命・・・今回のテーマは、ちょっぴり重たいです。
締め切りは、COMIC CITY福岡23の開催日が判明次第、発表いたします。
例年通りなら5月開催のはずですので、3月〜4月の間に締切日が来ると思います。
詳しくは、http://datenou.blog96.fc2.com/blog-category-2.html

9月12日
タイトル:『アリスゲーム』 『ネコ缶争奪合戦』 2P イラスト
作者:サツキフェイ
サークル:MANIAC SKIN
HP:http://www9.ocn.ne.jp/~sareki/
画像

『アリスゲーム』から。

9月2日
タイトル:『こいこい』 6P小説
作者:尾瀬華奈恵
サークル:紫の花輪
HP:http://blog.livedoor.jp/mizuiro8maserati/

8月31日
タイトル:『ゲーム的な彼女』 5P小説
作者;種なしよ〜かん
サークル:TETRYS
HP:http://teth.web.fc2.com/

8月30日
タイトル:『競う』 4P小説
作者:TAKA
サークル:True Memory
HP:http://truememory.cocolog-nifty.com/blog/

タイトル:王手飛車取 イラスト1枚
作者:松田定幸

8月21日
タイトル:『人生リセットボタン』 6P漫画 イラスト×3枚
作者:HALCA
サークル:シェーンクライト
HP:http://vitalsign.xii.jp/mm/index.html
画像

画像は、『魔力の解放』というタイトルのイラストです。


8月6日
タイトル:『SOLE SURVIVOR』 10P漫画
作者:レタス田キャベ彦
サークル:BRAVE NEW LETTUCE
HP:http://www.geocities.jp/brave_new_lettuce_jp/
画像



8月2日
タイトル『きぬたさんとまてばくんの文芸部修羅場すごろく』 4P漫画
作者:つー
サークル:でこどらいぶ
HP:http://www31.ocn.ne.jp/~t_party/
画像



8月1日
タイトル『いじめられっ子のデスマッチ』 26P小説
作者:堕天王
サークル:オリ神-origin-
内容については、
http://47762756.at.webry.info/200907/article_16.html
http://47762756.at.webry.info/200907/article_21.html
などで紹介しております。



7月31日
タイトル『爛柯(らんか)』 12P+4Pのエッセ付き 漫画
作者:巴黎
サークル:ぼなぺてぃ
HP:http://id42.fm-p.jp/24/BonAparis/
画像



タイトル『LOAD』 6P漫画
作者:みつきゆこ
サークル:三月書店
HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~mitukisyo-10-2f/
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
定期活動報告 復活
その存在を、今日思い出して、慌てて復活させました(苦笑。 およそ三ヶ月ぶりの復活です。前は、火曜日付近が報告日でしたが、火曜日まで待っていたらまた忘却してしまいそうなので、これからは土曜日に活動報告をしていこうかと思います。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/08/09 20:38
定期活動報告
シフト制の仕事をしていると、遊んでくれる人がいなくて困ります。平日は皆仕事です。暇なのは、平日に休みになった私と、宿題を投げ出して遊んでいる学生だけです。はい。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/08/15 10:43
定期活動報告
最近、TW・・・『TalesWeaver』にちょっぴりですが、復帰しています。 相変わらず、ゲーム内の目標なんてものは消失したまんまなので、イベントでサマーウィングを追いかけたり、ぼんやりと狩りをしたりしています。奇跡的にも昔の仲間が一人存命していたので、無駄にだべったりもしています。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/08/22 12:18
定期活動報告
雑談は、アニメではなく、こっちに書くべきだったか・・・。 土曜日に活動報告をすることに、まだ慣れない。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/09/05 10:36
定期活動報告
随分とずれ込んでしまいましたが、定期活動報告をいたします。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/09/14 20:50
定期活動報告
相変わらず、認証エラーが続いております。 朝は、一撃で入れましたが、20時に接続したら、40分かかりました。 昨日も同じ時間帯であったことから、時間も関係している様子。どういうこと? 本当に。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/09/26 21:04
定期活動報告
総入歯・・・古いダジャレはいいとして、そういえば、接続障害がなくなりました(笑。 なんだったんですかねぇ? ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/03 09:21
10月18日 関西コミティア35情報
True Memoryと12arma*のスペースを追加しました。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/03 09:47
定期活動報告
本日は、夜勤でございます。これが終わったら、12日はイベントですね。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/10 09:39
定期活動報告
おはようございます。ぼぉ〜としている、堕天王です。 原因は、昨日の夜勤が大変だった・・・せいだと思います。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/24 09:46
定期活動報告
あの夜勤から、まだ一週間だったんですねぇ〜・・・。 結局、『慢性両側性硬膜下血腫』だったそうです。 途中からの奇怪な動きは、イレウスでは説明が付きませんでしたからね。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/31 09:42
定期活動報告
更新が鈍いのは、ペルソナ3と日勤四連続の悪夢のせいです。 今日で日勤が終わりました。明日夜勤です。それ以降は、二日行っては休み〜、とかまた昔の流れへ。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/11/07 17:56
定期活動報告
・・・特に語ることがない。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/11/14 08:35
定期活動報告
この間、ルクルに行った時、無限のフロンティアが中古780円だったので、買ってしまいました。 今、プレイ中ですが――。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/11/21 20:10
コミックマーケット77 情報
作っていなかったことに気付いた。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/01 19:39
定期活動報告
無限のフロンティアの続編に、アクセルとアルフィミィが参戦するようですね! http://www.famitsu.com/game/coming/1230108_1407.html アルフィミィが、動いているー。なんだか感動だ。アクセルのほうは、通称『アホセル』のA版のようで。OG版は『悪セル』らしい(苦笑。 外伝のツンデレ振りが結構好きだったのですが、これはこれで。アルフィミィは、どっちにしても技がえげつない(苦笑。 この子、OGでは自壊し、OG外伝でアクセルを経由して奇跡の復活を... ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/05 15:48
定期活動報告
土日が休みと珍しい、堕天王です。 久し振りに、月〜金まで働きましたヨ。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/12 17:00
定期活動報告
まいど、土曜日ですので、定期活動のお時間です。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/19 23:13
COMIC CITY 福岡22 情報
『オリ神 フ32a』 です。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/26 16:21
定期活動報告
今日、福岡22のサークル参加証が届き、次の予定が立ちましたので、九州創作合同誌企画のブログを更新いたしました。 http://datenou.blog96.fc2.com/ ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/26 16:41
定期活動報告
こういう仕事をしていると、正月であろうが普段と変わらない時間の流れなので、まったく正月という気がしておりません。今日は休みでしたが、明日は仕事です。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2010/01/02 19:48
定期活動報告
中二日で夜勤に登板・・・とか、そんな話を勤務中に笑いながらしていた、堕天王です。 夜勤入り→明け→休み→遅出→夜勤入り→明け→休み→休み ...続きを見る
堕天王の逝く道
2010/01/09 23:40
定期活動報告
なんだか、先週活動報告をしたのか? と、ずっと思っていて、今日。 『していなかった』という事実を確認した(苦笑。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2010/02/06 15:31
そうさく畑64 情報
昨日、そうさく畑64のサークル参加証明書が届きましたので、ご報告いたします。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2010/03/16 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は事前に公開してく方針なのですね。
いや、送ってまもなくアップされてて驚きました(笑。
なんて仕事の速い・・。
あ、コメントも送りましたのでご確認下さいねー。
つー
2009/08/02 22:59
売り上げが鈍いのは、単純に宣伝不足なのでは? と思い、やれることは色々と試そうと思ったのです。
コメントいただきました。素敵でした(笑。
堕天王
2009/08/03 08:33
少しでも多く宣伝するのは素晴らしい事だと思います♪
今回のコメントはお願いがあっての事ですが、TETRYSのHPをブログのアドレスから、HP(http://teth.web.fc2.com/)の方に変更していただいてもよろしいでしょうか?
もちろん忙しくない時で構いませんので。
よろしくお願いします!
種なしよ〜かん
2009/09/02 00:48
あぁ、すいません。気配りが足りなくて。
随時、切り替えておきます。
堕天王
2009/09/02 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合同誌の原稿情報 完成 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる