堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 絶チルとハヤテの感想も

<<   作成日時 : 2009/07/24 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

外は雨模様です。涼しいですが、いつになったら梅雨が明けるのやら。
山口の方では大変なことになっているようで。
土地柄的に、水に弱い場所なんでしょうか。福岡は、私が覚えている限りで2度水害は遭っていますが、大変だったという記憶ぐらいしかありませんね。今でも三郡山や宝満山には、その時の爪あとである、土砂崩れのあとが残っています。
大昔、私が生まれる前には、もっと凄い水害があり、川に飲まれた人が博多湾まで流された――なんていう話を、両親から聞いたことはあります。
なんにせよ、水は怖い。現在、被災されている方々の無事を願っております。


アニメ――
東京マグニチュード8.0 2〜3話
これほど、心臓に悪いアニメというのも珍しい。水上バスでお台場から脱出した辺りですが、大人一人ダイブした(笑。それは、無茶がある。後方のバスは、橋の倒壊に巻き込まれて・・・怖えぇ。余震も馬鹿に出来ないっすね。マリさんだけ、人がいいのが、不思議な気がしてきた。この人だけ、異星人みたい。
ツンケンしている未来も、最後は少しマリを認め始めたっぽい。さて、次は浜松上陸?
お台場がこんな状況になったら、コミケットが(笑。

漫画――
絶対可憐チルドレン 17巻
中学生編になって、いまいち感が拭えなくなった、絶チル。特に面白いわけでもなく、いつも通りな展開とオチで。もう少し、頑張ってもらえると助かるのですが。まんねり・・・。

ハヤテのごとく! 最新刊も含めての感想
ようやく全て揃いました。こちらは、飽きさせない展開が魅力的です。アテネの話は、良かった。個人的には、雛祭りの話も好きです。虎鉄が変態すぎる(笑。
好きなキャラクターは、
1位 咲夜
2位 ナギ
3位 アテネ
と言ったところでしょうか。
さて、最新刊ですが――。
ワタルの母親との勝負が決着が付いたり、因縁があるっぽいギリシャに到着したり、のお話。アテネの再会が控えてそうで、楽しみ。
ワープ航法を身に付けた、イスミが謎過ぎる(笑。てか、ウサミミ付けて、なにしてんですか、この人。
次巻も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■東京マグニチュード8.0 第03話「燃える、橋」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第03話「燃える、橋」はコチラ ...続きを見る
東京マグニチュード8.0 動画集
2009/07/24 13:17
◎東京マグニチュード8.0第3話「燃える、橋」
街中が、火事になる。そういえば、阪神大震災のときも火事で灰が道路に降ってたな。ミライは電話をかけてみるが繋がらない。そこに、マリさんが朝ごはんのおにぎりを持ってくる。非常時なので、コンビニから、ただでもらってきたらしい。登場人物3人しかでてこないからわ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/22 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マグニチュード8.0 絶チルとハヤテの感想も 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる