堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの好みとか、今期のアニメとか

<<   作成日時 : 2009/07/01 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期、見ていたアニメが終わりました。
『東のエデン』は、好きなアニメ、殿堂入りっすね、個人的には。

ちなみに私の好きなアニメは、こんな感じ。
少女革命ウテナ:最終話、剣が一杯。ルカ先輩の話が一番悲しい。
機動戦艦ナデシコ:ルリちゃんは不朽のアイドル。劇場版の設定には泣いた。ラーメン・・・。
カウボーイビバップ:ビシャス最高。彼の台詞回しは、今でも忘れられない。あと、フェイの昔のビデオ(泣。「ふれ〜、ふれ〜、わ・た・し!」
∀ガンダム:ギムって面白いよね(笑。
ゼーガペイン:最終話で、いきなりヤオイモード発動で絶句。ヒロインは、ルーションだった(笑。リョーコ消滅は、トラウマになりそうだった。
ノエイン もう一人の君へ:「踊ろうぜ!」、篠原の軽快なダンスに吹いた(笑。
DARKER THAN BLACK:最終話は、何回も見ました。
Kanon:実は、Airよりもこっちのほうが面白かった。舞の話が好き。
マクロスF:微妙とか言われたりするけど、好きでしたよ。
東のエデン:全裸の王子様、フルスピード。

全体としては微妙だけど、好みだったのは――
無限のリヴァイアス ガサラキ ベターマン 心霊狩
名言、迷言? 多い。特に前3つ。
無限のリヴァイアス
「このクソ兄貴が!」とか「見ないで、見ないで、見ないでぇーーー!」とか。
「私が過去になるのではなく、あなたが私の過去になるんです」とか。
子供には、見せられないアニメ(笑。
ガサラキ
「残るは、我一人!」、「呼び戻さないで、恐怖を!」
心拍数が400を越える不思議な能。どうなってんだ。アメリカに経済攻撃をしかけるんだよ、このアニメ。
ベターマン
「ブラフ〜〜〜〜マン!!」、この台詞が頭から離れん!
このアニメで多用されていたのが、「アイアムコントロール!」、「ユアーコントロール!」。
副座式のロボットで、操縦のメインを帰るときの台詞。

Airは、トラウマなんでもういい(笑。いまでも、『烏の歌』のMADなんか、震えてみることが出来ない。


今期、とりあえず見ようと思っているのは、
化物語 http://www.bakemonogatari.com/
大正野球物娘。 http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/
空のまにまに http://www.mmv.co.jp/special/soramani/ 1話見たら満足してしまう気が。
GA 芸術科アートデザインクラス http://mv.avex.jp/ga/
東京マグニチュード8.0 http://www.tokyo-m8.com/ ←これが一番気になる。

多分、また二つぐらいしか残らないような気がする。
東京マグニチュード8.0だけは、本当に見たい。

さて、そろそろラックをばらして、パソコンを運び出すか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの好みとか、今期のアニメとか 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる