堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季のアニメ

<<   作成日時 : 2009/07/13 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一通り、出揃ったようなので、視聴決定とかパスとか、そんな話。


大正野球娘。:良くも悪くもなく。ただ、色々と弱い。結局、1話切り。
化物語:結構好きです。でも、ホッチキスが痛そうだったり、色気シーンが多かったり、えり好みはされるか。原作も、真っ二つに評価が分かれる人だし。面白いという人と、あんなの小説じゃねぇという人と。これは、視聴決定。
かなめも:1話は結構面白かった。2話は、テンポが若干悪い。でも、そこそこに面白く、設定も私の好みだから、視聴決定。犯罪の匂いがプンプンする(笑。
空のまにまに:1話は面白い。それは、原作でも同じ。ただ、天文学・・・特に星座とかにちびっとでも興味がないと、いずれ『つまらないなぁ』と思うようになる。これは、そういう話。私、天文学は好きだが、星座はミジンコも興味がないので、原作は惰性で買っています。なので、視聴は打ち切り。原作と同じってことで。
GA:OPを見たら、それで満足してしまったのですが・・・本編見たほうがいいですか?
東京マグニチュード8.0:本番は、2話からだと思われる。1話は、可もなく不可もなく。純粋に興味があるので、視聴は決定。


これ以外に、前季からのアニメでハルヒも、新しく追加されたエピソードのみ見ております。
そろそろ、エンドレスサマーを何とかして欲しい・・・! 相当、うざったいわぁ!

OVAで追いかけているのは、『異世界の聖機師物語』。
天地無用で有名な、梶島正樹の作品です。今回は、天地無用の主人公である、天地の異母弟が異世界に飛ばされて、学校に行ったり、恋をしたり、ロボットに乗ったりする――根本的には、いつも通りの内容です。けれども、今作は、キャラが結構魅力的で、ストーリも面白いので、結構期待しております。
天地無用のOVAの1と2以来、楽しんでおります。3も個人的には好きなんですがね。Zが出てくる辺りとか。


それはそうと、もう『真』シリーズの小説は出ないのかね? 結構好きだったのに。ワシュウの話とか。じっちゃんの若い頃の話とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季のアニメ 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる