堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同誌用小説 キャラ名決まった

<<   作成日時 : 2009/06/18 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妹の名前に苦しみましたが、なんとか決まりました。

主人公
新壁敏弥

先輩
輅撩

先輩の妹
輅優衣

幼女
篠塚アヤメ

呼称の仕方
主人公 先輩は先輩 妹は輅さん(下の名前を呼ぶと虐待される)、幼女はアヤメちゃん
先輩 主人公は敏弥 妹は優衣 幼女はアヤメ 基本、名前呼び。
妹 主人公は基本『クズ』とか『ゴミ』とか『カス』とか、人ではない呼び名。兄は、『お兄様』。幼女は、アヤメと呼び捨てにするか、『チビ』とか『ドチビ』とか。
幼女 主人公に依存しているので、『お兄ちゃん』、先輩は輅さん、妹は優衣さん。

主人公チームは、これで行きます。
妹の名前は、結局『優衣』に落ち着きました。最初は、『癒』この字を使いたかったのですが――。
「いくらなんでも、子供にこんな難しい字を書かせたいとは・・・思わないよね」
と思い至り、そこら辺も含めて『優衣』という名前に意味を持たせました。

幼女の方は、職場の人から苗字を拝借しました。上が、私が作った苗字なんで、ここら辺で汎用の苗字を。
最初に閃いた名前は、『セリカ』でしたが・・・色々と思うことがあり、花の名前である『アヤメ』を採用。
花言葉は、『信じるものの幸福』。
とある貿易商のご令嬢だったという設定で。名前と一緒に閃いた。

これでそれぞれの設定に踏み込めます。
しかし、優衣の能力がまだ定まらないから、そこでブチ止まるのは目に見えていますが(泣。

設定の方向性としては、
主人公:スパロボ系主人公 熱血、馬鹿正直。戦う理由は、『人助け』。
先輩:無口な親方気質。稀に天然ボケ。戦う理由は、『失踪した姉を探す』。
妹:ブラコン、ツンデレ、毒舌、高飛車、女王様。戦う理由は、兄と同様。
幼女:寡黙、人見知り。戦う理由は、『自分の居場所の確保』。

こんな感じか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合同誌用小説 キャラ名決まった 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる