堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同誌のこと、イベントのこと、日常の事

<<   作成日時 : 2009/05/28 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日に拍手を頂きました。
ありがとうございます!

最初に、合同誌企画に参加者。
紫の花輪
尾瀬華奈恵さんです。前回、Vol.2にも参加頂いていた方です。
丁度、リンク確認で100を踏み抜いてしまった。
現在、新規の方がいらっしゃいません。お待ちしております、新しい方。


最近、以前よりも押して頂けるようになって、嬉しいです。
以前はどれぐらい押されていなかったかと言うと、
1回/3ヶ月
ぐらいなもんでした(笑。
今は、
1回/1週
ぐらいに、なりつつあるようで。
感謝、感謝。

ブログもHPも、オール文なので本当に嬉しい。


さて、現在堕天王は、休みを満喫中です。相変わらず、旧宅から発信中。
次のイベントは、6月14日。少し、余裕がある。
福岡外のイベントも終了し、ほっとしております。次は、受かれば8月のコミケット。受からなければ、10月の関西コミティア。関西コミティアの日付が若干厳しかったのですが、無理矢理ねじ込みました。行きたいんだから、しょうがない。
今後、福岡外のイベントへの参加は、関西コミティアとコミケットぐらいにしていくつもりです。
そうさく畑は、物凄く悩んでいます。

ウチの売り上げ、客の感じ、主催のやり方など、様々な要素がネガティブ。
しかし、そうさく畑は、時期や参加されている方、例えば12arma*よろず屋黒べこ、パプリカパーク、D.M.Cなど、個人的に好きなサークルさんもいて、完全にネガティブとは言えない。
駱駝さんなんかは、『出なくていいよ!』と言うのですが、私はそう簡単には割り切れない。
結局、来年も出ちゃうような気がする。
期待しなければ、何も思わず、何も見ず、一般参加者のような気持ちでいれば、きっと大丈夫だろうし。

実際、蓋を開けてみたら、売り上げとしては
そうさく畑=文学フリマ=COMIC CITY20でしたからね。
tenjin.beのみ、売り上げが破格である。


出てみたいというイベントは、残り大阪のトレジャーのみになりました。このトレジャーが、時期的にクセモノで、ドームと高確率に被ってくる。次回は、9月6日。ドームの一週間後・・・。次は、定期的に来ると予想するならば、1月だ。1月も、またドームがある。結果、出たいと思っていても、ずっと出られない(苦笑。
関西のイベントは、そうさく畑のみがいつも安全地帯。泣きそう。



最後に、小説の進捗具合も。
現在、少しでも長編を進めておこうと、『空白ノ翼』の2巻に収録する予定の外伝を書いております。
この外伝。どんな内容にしようか、一旦プロットは組み上げていたのですが――。
ちと内容、というよりかは『メッセージ』の選択に悩んでいます。
その一話で何を主体にし、何を残すのか。
最初に組んだプロットは、主な部分はあるが、残す所がない。すなわち――。
『この話は、結局なに?』といわれそうな、感じだったのです。それはまずい。
6月に入れば、14日のコミトレ向けのコピー本の作成にかからなければならない。
それが終われば、8月の合同誌向けの作品の企画、プロットの作成に入らなければならない。

時間はあまり多くはありませんが、この一話の完成次第では、14日のコミトレに出せるのは『短編集』ではなく、長編の方になると思います。




最後と言いつつ、もう一つ。本当に余談。

一週間前の夜勤。そのときに、足を広げれば30センチにはなるのではなかろうかと思われる大蜘蛛が詰所を襲来しました。丁度、残りで仕事をしていた女性スタッフを驚かせようと呼んできたら(性格が悪い)、
「ほうきを貸してください!」
どうするのかと思い、渡すと――。
「出て行け!!」
と、蜘蛛に叩いを挑む!
恐ろしい娘!
無事、蜘蛛は外へ。今の子は、強いのね。

で、今週の夜勤。
蟻の襲来(笑。お前ら・・・!!
さすがに、このミニマムな連中には負けない。殺虫剤を振り撒き、掃除機で吸い取る。朝6時から(笑。
原因は、アイスノンの不凍液。アイスノンが破れていて、それをケアスタッフの方が外に捨ててきてくれたのですが、その際、滴った不凍液を伝って、奴らは侵入してきたご様子。
舐めたら危険のはずですが、不凍液=甘い、らしいです。以前もこの不凍液が始まりとなり、蟻が襲来したことがあります。

1階にあるとのことで、ゴキブリ、ムカデ、毛虫、様々な奴らが襲来してきます。
我々は、患者様のご様態に対応するだけではなく、このような外側からの脅威とも戦わなければならないのです!


実際は、大半の脅威は患者様が果敢に打ち倒しておりますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合同誌のこと、イベントのこと、日常の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる