堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS そうさく畑から戻ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/06 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

帰って来たヨ。

旅行記と感想、まとめてど〜んです。
今回、トラブルがなかったので。大変、珍しい。



4月4日
新幹線にて、神戸入り。三宮、人が多すぎて吹いた。
どうしたらいいか分からんぐらい、人だらけ。人、人〜。
記憶を頼りに外に出ると――。
「あれ・・・? ダイエーが・・・ない?」
いつも目印にしていたダイエーがない。
潰れた?
そう思っていたら、ダイエーの前にビルが建っており、そのせいでダイエーが見えなくなっていたのだ。
なんというトラップ。
雨がしとしとと降る中、傘を携帯するのが嫌な私は、差さずに強行軍。
雨なんかに負けられるか。
ホテルに荷物を置いて、ダイエーをぶらりぶらり。

その後、古い知り合いである有田さんとの合流。
喫茶店を探して、地下を練り歩くが、人が多すぎてどこも満杯。
ようやく見つけ、座ったかと思うと、つーさんからご連絡が。

喫茶店を出て、つーさんとつーさんのお友達さんと合流。
居酒屋で食べて、飲んでました。
私は、ウーロン茶ですがね。酒も煙草も呑まないのであ〜る。


4月5日
イベント当日。
ちと早いなぁ〜と思いつつ、10時30分会場到着。
45分からサークル入場開始だったよな・・・と思いつつ近づくと、なんだか人がどんどん入っていっている。
へ? もう入れんの?

そうさく畑に、時間なんていう概念はきっとない。

ちゃちゃっと準備を済ませて、開場を待つ。
主催者のカウントダウン。
「10、9・・・」
等間隔で数えていたが、ラストの1と0の間は、ほとんどなかった。
とりあえず、落ち着け。


開場〜、ワァ〜、パチパチ〜。

・・・・・

・・・

人が来ないよ。


この辺りで、『あぁ、そうさく畑だなぁ。やっぱり』と悟る。

ほとんどの時間、私のサークルは端から二番目だったのですが、反対側の壁が見えていましたもんね。
人は、去年に比べると若干多い印象を受けますが、客は全く買いません。
例の図書館。
私の番地は、妙に本が少なかった。置いてなかったのか?
主催者は、チェックもしません。置け! と案内書に書いてある割には、投げっぱなし。
これって、結局置かなくても良かったんじゃないかと、思った。

図書館と回っているお客さんを比べると、私から見ると半々ぐらい。
ただ、前述した通り、全く買いません。

パプリカパークの方と、以前NOAHでお会いしたのぞむさん(すいません! 後から思い出しました!!)、それからつーさんのお友達の方に、本を買って頂いただけ。それが、全ての売り上げです。

去年とあんまり変わらない状況でした。予想通り。

なんでこんなに関西コミティアと温度差があるのだろうか・・・?


本日の最もなサプライズは――。
「あれ・・・? きゃ、キャベ彦さん?!」
現れた奇才(笑。
一般入場で登場とは、さすがに斜め四十五度の行動でした。

TAKAさんも、『あ、やっぱりキャベ彦さんだったんですか』みたいに驚かれていた。

驚くよね。
そうさく畑の一般参加を福岡からするなんて、度肝を抜いたよ!

合流予定だった有田さんが遅れて――いや、違うか。
私、有田さんにサークル名が変わったことを言ってなかった・・・!
キャベ彦さんを捕まえて店番をさせ、挨拶回りをしていた所で有田さんを発見。汗だくで、『サークルがないよ』と言われる。
あ・・・ごめん、サークル名・・・変えたんだ。言ってなかったですね。ごめんなさい!!

肝心な人に言い忘れていた(泣。


TAKAさんの所を回り、
つーさんの所で本を頂き――。
つーさん、スケブで死に掛けていました。
『どっくはうすあどれっせんと3』、面白かったです!
たまのロリ服をちゃんと見たかった!
後は、2階だけをぐるりと回りました。

パプリカパークさんの所へ。いらっしゃらなかったけど、『一番後ろの席』という小説を買いました。
後から、ウチのサークルにやってきてくれまして、飴ちゃんもらった。本も買ってくれていて、感謝です。

12arma*さんのところにもご挨拶を。ぜひ、福岡へ来てくださいませー!

他は、
よろず屋黒べこ『闇の王とアリスZ』 漫画
新しいの出てた。この作品、鬼好き。

消極諸国
『道端』 漫画
「僕は、誰だっ!」、「ここは何処だ!」、「あああああああ」
思わず吹いて、『これは買うしかない!!』と購入しました。続きが気になるのですが、続きあるのかな。
メールを飛ばしてみるかな。

○かぼちゃのたね
『翼印の国』 小説
こてこてのファンタジーが読みたい! と探していたら見つけた。今から読むのが楽しみ。

○虹色のはねぼうき
『ハピクリ』
『ゴーレムがかわいくたっていいじゃない』というタイトルの無料本が、私の心を捉えた。
絵も可愛いし、四コマだ・・・買おう!
と、2冊購入。そして、無料本GET。
発刊された順番が不明で、いまさら本の一つに『4』と書いてあることに気付く。もう一つは、無記入。でも、無記入のほうが発刊された時期が新しい。あとがきを見て、『1.5』だと判明しました。
表紙に明確なナンバーを刻んで欲しかった。ちと、分かりづらい。
『ハピクリ』、なかなか好きな雰囲気でした。しかし、『ゴーレムが・・・(略』のほうが面白かった!
これ、漫画にするのかどうか、あとでメールを飛ばそうと思います。
読みたい!

一通り回って、戻ってくるとアンケート用紙が。

・・・・・・!

アンケートなのに、サークル名とかP.Nとか書くのかよ!
と疑問に思った私は、名前の欄にそのまま、上の文章っぽい奴を書きました。
図書館システム、どうにかしるぅ〜! という内容を書いておきました。


ぼちぼち時間が経った頃、イラストのコンテストの優秀賞が発表に。結構、見ていて面白い絵が一杯あったよ。
しかし!!

一位の発表が行われても、拍手が起こらない会場。私は、大いに拍手したよ。
な〜んだか、空気悪いよね。


そんな感じで、途中から暇で暇でしょうがなく、欠伸を連発する、そうさく畑でした。
隣の人も疲れていたのか居眠りをされていました。お疲れ様です。

本日の空耳アワーズ
『畑せんべい』(正)
『裸せんべい』(誤)

巡回中、放送を思いっきり聞き間違えた、耳が腐れている堕天王でした。


イベント終了後、再びつーさんとつーさんのお友達と合流。TAKAさん、有田さん、キャベ彦さんが集まり、五人の男衆、神戸を練り歩く。

つーさんとキャベ彦さんには、『また来週ね!』とお別れし、帰って来ました。


お疲れさんでした!!(発音は、ヤクザの舎弟風にお願いします)


本を買ってくれた方、中身を見てくれた方、ありがとうございやした!!


そして、のぞむさん、ほんにすいませんでした・・・。
まさか神戸でお会いするとは思っておらず、その場で思い出すことが出来ませんでした。

去年のそうさく畑は、こちら。気になる方はどうぞ。

さて、明日は会社の送別会があるんすよ。
落ち着く暇がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10月18日 関西コミティア35情報
True Memoryと12arma*のスペースを追加しました。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/03 09:47
そうさく畑64 情報
昨日、そうさく畑64のサークル参加証明書が届きましたので、ご報告いたします。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2010/03/16 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうさく畑から戻ってきました 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる