堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2009/04/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず――。

すでに巴黎さんが、合同誌の原稿に着手しているとのことで、吹いた!
なにかと、色々と素晴らしい巴黎さんです。

ついでなので、身内ネタをもう一つ。
汝、その名は大魔王センジュ(笑。

合同誌を読んだことがある方なら、一度は目にしたことがある、アイツ。
編集会議のたびに、物議を醸す、センジュ様。
http://www.aotsumekusa.sakura.ne.jp/
すずかさんの下にある、キャラ紹介、そちらになんとセンジュ様の設定が・・・!
Tシャツにジャージって、普通のおっさんじゃん!

軽く衝撃を受けた(笑。

まぁ、合同誌の発行年が違っていたりするのは、ご愛嬌で。


私事ですが、5月の頭には新しい住まいに逃亡予定です。住まいを変えた時点で、各方面にお知らせいたします。
多分、須恵(と言われて、分かる人がどれだけいるか)。


では、定期活動報告。


<イベント>
○05月10日 第八回文学フリマ
季節モノ短編集の2を作ろうかなぁ〜、と思ったり思っていなかったり。
○05月24日  COMIC CITY 福岡20
無事、受付完了したっぽいです。良かった。
上手くいけば、空白ノ翼の2巻が出せるかもかもです。

<小説>
カテゴリー『長編小説』
空白ノ翼2章『青き瞳の少女』、1〜3話の微調整ほぼ完了。4話は、まるまる書き下ろし。現在、企画が5割程度。
勝彦&水及の余話を差し込む予定が組んでありますが、ページ数的に厳しいと思われる。
空白ノ翼2.5とかで出すかも(点5スキーだと良く間違えられるけど、別に好きじゃないんだからね)。
話の内容は、
特殊で強力な能力を有する沙夜ちゃんの、由紀子達との出会い、水及との出会い、能力封印、そして新たに始まる学校生活での問題までを描いたものです。企画の扱いは、『沙夜編1』です。2と3がありますので、完結する話ではないです。


カテゴリー『短編』
幽世喫茶4話は、脱稿済み。疲れた。
MeIderuErenの設定は、8割弱の完成度です。一通りキャラの設定を組み込みましたので、後は細かな所を修正していきます。服が結構イメージできるキャラが多い中、たった一人、イメージできないキャラがいてうんうんと唸る。一番新しいキャラなので、私の中で定着していないのが原因かとは思うのですが。
空白ノ翼2章が終わったら、『汝、その名はネズ王』の続きを書きます。エレン編が終わるまで、集中的に書こうかと思う。出来れば、合同誌用の小説と被らないスケジュールにしたい。5月までに終わらなかったら、ぽ〜んと飛んで、9月まで書けませんからね。そんな事になったら、新刊は冬になる。


<企画>
Vol.2.5のテーマは、『ゲーム』です。8月31日締め切りです。
現在、表紙は交渉中です。
Vol.3の表紙は、巴黎さんになりました。

<募集>
『MeIderuEren』の表紙は、赤江龍さんが描いてくれることになりました。
一ヶ月ぐらい、告知し続けておきます。

合同誌のページは、http://datenou.blog96.fc2.com/

前回分は→http://47762756.at.webry.info/200904/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる