堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっくと続・夏目友人帳の感想

<<   作成日時 : 2009/03/04 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、ゴタゴタがあって疲れたから、『今日は、仕事しないぞぉ!』と職場へ。
で、いきなり誤嚥→SPO2低下→酸素投入→転院の流れに。
「こんなはずでは・・・」

しかも記録を入れようとしたら、電子カルテのサーバーがおかしくなって、カルテが起動しない。
なんだか、今日もよく振り回されました。

妹の旦那は、やっぱり一過性のショック症状だったらしく、搬送中に痙攣は治まったみたいです。

・・・昨日も救急隊、今日も救急隊。明日は夜勤なんだから、やめてくれよ。


では、感想を。

まりあ†ほりっく 9話
常にテンションが高いため、急にシリアスな話になると、『つまらない・・・』と思ってしまう。
生徒会長とマリアの話ですね。
かなこ嬢は、伝説を作りすぎです(笑。
それにしても、このアニメ、顔芸が面白すぎる。

続・夏目友人帳 9話
不思議な絵を買ったら、花をばらまく変な妖がついてきた・・・という話。どれだけの年月を、共に歩いてきたのだろうか。夏目友人帳に出てくる女性の妖は、なんで仮面を付けているのだろうか? 異形であると伝えたいためなのか。まぁ、普通の女性だったら、区別が付かないかも・・・しれないが。それとも、本性を隠したいという思いでもあるのかな。
夏目が一歩踏み込むのには、もう少し時間が必要のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
妹さんのダンナさんは、症状治まって良かったですね。
つー
2009/03/04 20:22
2年ぐらい同じ屋根の下で過ごしているけど、この時初めて口を聞いたという、余談が(笑。
何事もなくて良かったです。これにこりて、注意してもらいたい。
堕天王
2009/03/04 21:38
救急搬送のその後が気になっていたところです。
もし子どもの耳だったら…と思うとゾッとしますね〜!
あかへ
2009/03/05 10:50
子供のだと、貫通する恐れもありますからね・・・。
今回の事での教訓。夜に耳かきは避ける。
耳鼻科の専門医師は、夜にはほとんどいない。妹の旦那も、5〜6個病院をたらいまわしになったようです。
堕天王
2009/03/05 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりあ†ほりっくと続・夏目友人帳の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる