堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2009/03/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように余談を。
前、職場で、嫁VS姑の話が出ていた(笑。

オリ姫:「・・・さすが、経験者ばかりの職場ね」

嫁が作った食事の味が悪かったらどうするか。
甘かったら、醤油をかけろ。
辛かったり、とても食べられないものだったら、残して、こうコメントする。
「ごめんなさい。食事前にお菓子を食べちゃって・・・」
だそうだ。

オリ姫:「へぇ・・・まぁ、『式』である私には関係がない話ですね」

別に、そんなキャラを追加してもいいよ?

オリ姫:「いりません! これ以上、変なオプション、付けられてたまりますか」

けど、私は思ったんだ。
醤油をかける→『まぁ! お母様ったら、私の料理に醤油なんて! きぃー! そんなに気に食わないのね!」
食事前に・・・→『まぁ! お母様ったら、ご飯の前にお菓子を食べるなんて! きぃー! そんなに食べたくないのね!』
と、なると思うのだが、私の考えすぎだろうか?

オリ姫:「私には分かりません。ていうか、分かりたくないです」

もう一つ、話題に上がったのが、『美味しい』と言ってとりあえず食べろという話。

オリ姫:「それが無難でしょうね」

でもさ、まずいものをうまいと言って食べるという事は、相手にその味付けでいいと思わせることなんだよ?
エンドレスで、まずいものが出され続けるんだよ? 私は思わず、言ってしまった。
「まずいものをエンドレスで出され続けたら、命の危険を私は感じます。どこかで、勇気を振り絞って美味しくない! と言わないと、大変なことになりませんか?」

オリ姫:「・・・あの、マスター、そろそろそのデリケートな話題に触れるの、止めましょうよ。夜道、歩けなくなりますよ」

そうだね。とりあえず、偉そうに私も言っているけど、妹に言いたくても言えない事が実際あるんだ。

オリ姫:「参考までに聞きますが、なにを?」

オムツを替えた手は、洗おうよ?! ねぇ?! 嘔吐下痢症になったの、お前のせいじゃないのか?! のぉ?!

オリ姫:「・・・ありがとうございました。とりあえず、寝ろ!!」


では、定期活動報告を。雑談のせいで、そんな空気ではない気もしますが(苦笑。

<サークル名>
PhantomFiveは、オリ神-origin-へ変更となりました。
いい加減しつこいような気もしますが、移行期であるため、3月一杯まで告知します。

<イベント>
○ 04月05日  そうさく畑63  
○ 04月12日  tenjin.be#05

私の個人誌も間に合うように作りたい。

<小説>
カテゴリー『長編小説』
第一巻分のプロットが完成しました。近いうちに公開できそうです。

カテゴリー『短編』
今はお休み中。上の作業が終わったら・・・『MeIderuEren』を書きます。中途半端で止まっているので。
タイトルは、『汝、その名はネズ王です』。


<企画>
Vol.2は締め切りを迎えました。現在、製本に向けての準備中です。4月のそうさく畑で出せるよう頑張っています。
そして、Vol.2.5のテーマを発表しました。『ゲーム』です。8月31日締め切りです。

合同誌のページは、http://datenou.blog96.fc2.com/

前回分は→http://47762756.at.webry.info/200902/article_26.html

・・・雑談のほうが長いよね。本末転倒だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる