堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっくと続・夏目友人帳の感想

<<   作成日時 : 2009/03/12 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前の話――。
カスト(ガーゼを入れておくステンレスの缶)の交換をするため、予備のカストを手に取った私は、そこに記された滅菌の期日を見て、驚愕した。

『7/14』

どこをどうやったら、3と7を間違えるのだろうか。それとも、気分は常夏なのか。

何事もなかったように処置台に乗せておくのが、私の流儀。驚愕せよ。



では、アニメの感想を。

まりあ†ほりっく 10話
テストの話とラブレターの話。
『メガネっ子が優秀なんて幻影だわ』。桐さんの名台詞。理数系がダメらしい。
かなこ嬢は、期待を裏切らない活躍。赤点大放出(笑。倫理と化学が高得点という事で――。
「倫理が、98点だと?! 倫理とは、人として正しい道を教えるのだぞ!」とマリヤは、困惑を隠せない(笑。
最近、弓弦さんが毒を吐きまくるので大変面白い。
なんとか追試を終えたが・・・『ゴットは、お怒りだぞ』とのことで(笑。
後半は、桐さんにラブレターの話。いや、これは非常に笑った。
良く知らないからと断る。→履歴書を渡す。
年の差を理由に断る→なぜか、竹簡に革命を記したものを渡す。
どういう奴だよ(笑。
通学ルートの抜本的改革なんかを行ってみるが、『運命すげぇー』で、鉢合わせてしまう。
お助けキャラ茉莉花さん登場(笑。『不採用』で一刀両断ですか。
そして次のターゲットは、サチ。誰でもいいのかよ(笑。


続・夏目友人帳
カリメさんが出てくる話。コイツは、さすがに私も知っている。
レイコさんが、素敵な人で良かった。この人には、妙に惹かれるものがあるな。
カリメさんを追い出そうとする夏目だったが、『食われてるし!』とのことで、本当にガッツガッツされていた。今回の相手は、非常に危険な奴のようだ。
夏目は、本当に素敵な家に暮らしているよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりあ†ほりっくと続・夏目友人帳の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる