堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔の感想

<<   作成日時 : 2009/02/06 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オリ姫:「イニシアチブ確保! チャージングウィンドー!!」

・・・いきなり、出てきたと思ったら、モンコレネタか。分かる人・・・いないと思うけど?

オリ姫:「勢いが大切だと思って。でも、懐かしいっしょ?」

メデューサの石化、対抗で一掃したいい思い出があるよ。

オリ姫:「・・・禁止されていたデーモン・トレード、大好きでしたね。さすが、外道の王様」

初めて引いた極レアが『ゴースト』で、次が『髑髏の騎士』だったからね。自ずと系統が・・・って、モンコレネタは、わかんないって。

オリ姫:「まぁ、私は気分がいい。一週間も放置されてたまるもんですか。オーバー・ザ・レインボー」

だから、モンコレネタは・・・。だいたい、そのカードも禁止されなかったか?

文献
モンスターコレクション
12年前にグループSNEが開発したトレーディング・カードゲーム。略称が、『モンコレ』。
リンク先は、wikiです。
私のモンスター知識、魔法知識、弱点の概念などは、ほとんどこの『モンコレ』から来ています。
メガテンではない。



明日、ようやく休み。5日も出ると、明日も明後日も明々後日も、仕事のような気がして、鬱陶しい。こういう日は、大抵、遅刻した夢とか、出勤でした! という夢を見て、目覚めが悪いんですよね。あぁ、やだやだ。


ドルアーガの塔 5話
影の塔へ、侵入。ドラゴン出てきたと思ったら、変な影のモンスターに食われる。ゾロゾロと、一杯いるなぁ、こいつらぁ。弱点を見極めるが、ジリ貧に。
なんだか、ドルアーガの塔らしいというか、ダンジョンRPGっぽいノリで、純粋に面白かった。ギル王は、どんどん変に。
今回、途中でギャクを入れるんだろうか。どんどんシリアスになっていくが・・・。このままでも、私は十分面白いからいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第5話 「影の国」
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/07 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドルアーガの塔の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる