堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄放浪記脱稿

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今、書き終えました。
文字の大きさを9にして、幅を縮めてなんとか、15ページになりました。ワードの基本設定だと、28ページ。こんなに小さくなるんですね。『天使の階段』と同じレイアウトなので、見えない! という心配はなさそうです。でも、限度が16ページなんで、読みやすさを目指して、行間を広げ、16ページギリギリまで広げるつもりです。
良かった。書き終えてから、やっぱり入らなかったということにならなくて。


一通り書き終えたので、あとは注意深く誤字を潰すだけです。
企画、プロット、執筆全て合わせて、おおよそ20時間程度。バタバタと終わらせたから、こんなものでしょうか。

他の人の原稿を待ちつつ、今度は自分の個人誌用の原稿作りに励みます。


ちなみに現在の合同誌のページ数は、
巴黎さん、10ページ。
キャベ彦さん、10ページ。
梅田モモヨさん、11ページ。
つーさん、4ページ。
私が、16ページ。
合わせて、51ページです。あかへさんも16ページ描いてくださるようなので、67ページは確定かと思います。
もう、Vol.1のボリュームを越えた(笑。
今回の合同誌も、十分なボリュームでお届けできそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
文字の大きさ決めるのって結構大変ですよね。
フォントによっても微妙に変わってくるし・・。
まんが描くときはセリフ並べてから絵を描いてくんで
すが、この作業だけで1日かかっちゃいます(汗。
つー
2009/02/24 23:56
本日、原稿発送しました。ギリギリ到着かもしれませんが、宜しくお願いします。
堕天王さんの小説楽しみにしています。
クセノス
2009/02/25 16:46
>つーさん
文字とフォントの重要性は、理解しているのですが、なかなか(苦笑。
今度、つーさんとお会いした時は、その辺りの話をしてみたいです。うといんですよ、基本。

>クセノスさん
今日、発送してくれたんですね。明日には届くので、余裕だと思います。
相変わらず手探りで積み上げたような作品ですが、少しでも楽しんでもらえれば幸いかと思います。今回は、暗くないです。
堕天王
2009/02/25 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英雄放浪記脱稿 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる