堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想(ドルアーガの塔 宇宙をかける少女 VIPER'S CREED 続夏目友人帳)

<<   作成日時 : 2009/01/09 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm
毎度おなじみののサイトを利用して、アニメを見ています。昔は、『絵』と『雰囲気』で見るかどうかを決めていたのですが、今回、とりあえず1話は見ようと、色々と見てます。今回見たアニメは、全て面白くて、ホクホクですよ。

オリ姫:「やけに、殊勝な心構えですね。萌えアニメがやだ、でもかわいくないとやだというドクサレ野郎がそんなことをのたまいますか?」

い、いいだろう。かわいいは正義だ。ちなみに、お前は悪そのものだから、かわいくない。間違いないネ。

オリ姫:「私は、ツンデレなの」

ヤン100%の間違いだろう。ツンデレを馬鹿にするな。括るぞ。

オリ姫:「括る?! げに恐ろしい男よ・・・!」

てことで、アニメの感想です。


ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
待望(?)の第二期です。主人公が、ニートと化していました(笑。親衛隊長は、コックに。ファティナは、観光ガイドかよ。そして、ウトゥの中身が・・・! こんな美形とは、くそ・・・期待を裏切られた!
男の恋は、別名保存。女の恋は、上書き保存とかほざいたのは、誰でしたっけ?
ジルがうじうじするのは分かるが、ファティナはもう少し吹っ切れていても良さそうな気もしたが、まぁ十人十色。
チビチビのカイが、妙に可愛い。威嚇しているし。ウトゥ、目を突かれているし(笑。
あとは、メルトとクーパがどこにいったのやら。
ドルアーガのOPは、相変わらず楽しいです。好きだな、このノリ。


宇宙をかける少女SORA Kake GIRL
サンライズ、原作矢立肇。なんだか、ガンダムのようなキャストに見えるが・・・。
結構面白い。私はね、あんな無茶苦茶な動きをするコロニーを見た事がない・・・! ありえないだろう、あれ!
コロニーレーザーや、コロニー落しやら(笑。
人工知能が搭載されたコロニーはいいとして、問題は人工知能そもそもが阿呆だということだ。
「死んでやるんだ!」と、地球に突貫していくのは、やめぇい(笑。
光を浴びて、「溶けるぅ〜」とか、色々面白いなこの人工知能。
面白いので、しばらく視聴しようかと思う。


VIPER'S CREED
未来のお話で、戦時中にばらまかれた無人攻撃機を掃討する部隊のお話・・・みたいなもんです。
ロボットものの、渋い作品。結構動くし、そこそこに面白い。最後、サイキがやたらと挙動不審だったのだが、その理由が「砂糖はないのか」。コーヒーに入れる砂糖を探していたというオチ。本編中、ずっと渋くてカッコイイ姿を見せていたのに、このギャップは惚れそうだ(笑。
これも、結構いい作品かも。


続 夏目友人帳
夏目友人帳の第二期になるのでしょうか。残念ながら、一期を見ていないので、これが初見。
アニメを見て、一期を見なかったことを後悔した。こりゃ、素敵な雰囲気だな。
ニャンコ先生って(笑。ネタ古いなぁ。三段階に変化するのはいいが、EDでの名前の書き方が、『女子高生ニャンコ先生』(笑。作品の造りが丁寧で、優しくて、見ていて純粋に楽しめるアニメでした。機会があれば、一期も見てみなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想(ドルアーガの塔 宇宙をかける少女 VIPER'S CREED 続夏目友人帳) 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる