堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS かんなぎの感想やら漫画の感想やら

<<   作成日時 : 2009/01/04 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夜勤明けでした。眠たいけど、寝ていたら勿体無いと、真女神転生Vをやっていました。
対ノア戦。

「ふはははっ! コイツ弱いぜ! くたばれや!!」

ノアは、ウソブキを使った!

496のダメージ!!

「へっ? そ、即死した!!」

OTL

新年早々、天に召してしまった、あぁ我が愛しの人修羅よ。
だいぶノアもへたれていたので、後一押しだったんだろうけど。
アマラ深界のベルセブブやメタトロンよりも強いなぁ、コイツら。
その後は、ふて寝モードで朝になったよ。


話を戻して、アニメと漫画の感想が山ほど残っています。アニメはかんなぎだけだけど。
漫画がね・・・。
てこととで、かんなぎから。

かんなぎ 13幕
いい終わり方をしました。普通に続きそうな終わり方だったから、半年ぐらい経ったら2期があるのかね。
最後の最後で、かんなぎっぽい展開に戻り・・・あぁ、仁は相変わらず美味しい役どころだな(笑。
つぐみの反応も面白かった。やっぱり私は、つぐみ派だな。
少し、時間が空いたから、感想のネタが思いつかん・・・。

かんなぎ 原作(漫画) 1〜6巻
アニメが終わったのでこちらも購入。あぁ、本を置く場所がそろそろやばい。
アニメは、原作3巻までを綺麗になぞっていたみたいですね。あのアニメのクォリティーの高さに驚く。やっぱり原作付きはこうでなければ。昔のような、名前だけの中身が違う原作モノは廃れて当然。
4巻からは、アニメの続き。ナギに潜むもう一人の彼女(アニメでも何度か出ていた)も、ようやく姿を現す。ナギに残された時間は・・・とのことですが、あんまり実感はないな。
熱を奪われて体調不良になってしまった仁を看病するナギだが・・悪寒があるときに冷やしたらダメー!(笑。
悪寒があるときは、『今から熱があがるぞぉ〜い』という合図だから、温めてあげるが正解です。悪寒が引いてから、冷やしましょう。
次のエピソードは、普通に海で水着で、梃入れですかね?
紫及先輩の水着姿は別にいいとして、先生のあのマッチョな体(笑。仁が寄っていく! どんだけフェチなんだ。
大徹「ああ、仁! こっちだ! こっちのほうがいいぞ!」
つぐみ「やだ私入り込めない! どうしたらいいの!」
大徹・・・!
つるぺたを極めようと誓ったナギの前に、最大のライバル海有(みゆう)が現れて・・・。なんだ、この露骨な幼女は(笑。男どもが、一気に馬鹿人間に。
白亜もようやく登場。てか、白亜のパパが親馬鹿すぎて笑える。
時速40キロで走る宮司(笑。普通に追いかける白亜のパパ。何者だよ、アンタ(笑。
5巻で、海有たちの正体とかは全て解決する。
4者同時通話(笑。こりゃ、キモイなぁ。白亜のパパが、相変わらず暴走して、笑えるのなんの。いい大人が、「いーやーだー!」とか言うな(笑。白亜も登場は一瞬で、懺悔ちゃんに戻る。
「ああ、娘がかわいくない娘に戻った!」
次のエピソードが、白亜と懺悔の話。漫画などである悪魔憑きの言動って、全くといって精神疾患と重ならないんだけどな。多重人格に区別されるのか。私自身、この仕事をしていても多重人格に会ったことはないが。
次のエピソードは、美術部で同人誌を作る話(笑。机×杖って、どんな漫画なんだろうか・・・。
そして、妙な撮影会とかするから、秋葉くん家族会議(大笑。BLって親にどう説明すればいいのかね。
・・・ちょっと過激な友情モノ。とか?
次のエピソードは、夏祭りかと思ったら、ちょ同人誌即売会(笑。この漫画は、どこに向かっているんだ!ナギは普通にコスプレ。作者も好きだな。そのあと、ちゃんと夏祭りのエピソードも。
6巻。ヤバイ、感想を書く気力がそろそろ切れそうだ。この巻で、仁の中学生時代が出てくる。つぐみがやけにかわいい。
文化祭のテーマが、『萌え』って(笑。オズマとかいうちびっ子。やってくれる!
アニメのOPであった怪しい踊りは、ここで披露。手広くカバーしているなぁ。
仁とナギの関係に変化が出てきたが・・・これは、危険な流れのような・・・。順当に、つぐみといれば平和だと思うんだけど。


長くなったので、かんなぎの感想だけにします。
残り、ゾンビローン、あっちこっち、鬼切り鵺子の三作です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かんなぎの感想やら漫画の感想やら 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる