堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔の感想

<<   作成日時 : 2009/01/31 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日ですね、ドーム。
なんだかんだ言って、一番ドームが好きです。充実した一日になりそうな予感がしておりますが、その次の日から怒涛の勤務なので、オイラ、半分涙目。まぁ、普通のサラリーマンになったと思って、5日間頑張ります。
でも、初日から入浴介助だなぁ! あっはっはっ!


では、感想を。


ドルアーガの塔 第四話
再生怪人は、弱いという鉄則の元に、さっくりドルアーガは倒される。結構、ここに来て重要なネタ明かし。ギル様が二人いるとか、そんな話。ここで、Fateのギル様だったら笑えるのに。施政者で、不死というのは辛いな。大抵、金も名誉も手に入れた後は、『不老不死』を欲しがるものだが、実際なってみると多分、こんなもんなんだろう。人間は、定められた寿命ぐらいしか生きれないのさ。その枠を超えたら、人は人ではいれない。むか〜し、『不死であっても、心は磨耗していく』とか、語っていた吸血鬼がいたような気がした。
話を戻して、クーパは元の姿に戻っていた。良し。メルトは、なんだかんだ言いつつも、連行されている。ドルアーガを見て、アーメイの話が出てくるかと思ったが、スルーされた。少しぐらい、アーメイの事を思い出してあげてください(泣。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドルアーガの塔の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる