堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2009/01/26 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月24日、拍手をポチっとしてくれた天使様、真にありがとうございます。滅多に押されないので、久し振りに見てびっくりしたよ。稼動以来、ポチ数が10を超えないのではないか・・・そう、真剣に思っております。

遂に、私の病院でインフルエンザが出現しました・・・!
おぉ〜、ゲージが赤いゾ!!(分かる人は、メガテンスキー)。
となりの病棟なので、こっちにインフルエンザ様が飛来してこないように祈るばかりです。
インフルエンザは、テトラカーンで弾く? それともマカラカーン? それともテトラジャか?

誰か、状態異常無効・・・いや、耐性でもいいから、俺にくれぇーー!!

・・・ペルソナ(無印)の時、なにで治してましたっけ? シシリック? シシリディ? あぁ・・・思い出せない。


ゴホン。


では、定期活動報告を。


<サークル名>
PhantomFiveは、オリ神-origin-へ変更となりました。
いい加減しつこいような気もしますが、移行期であるため、3月一杯まで告知します。

<イベント>
○02月01日(日) COMIC CITY 福岡19  Yahooドーム
スペースは、セ36aです。PhantomFiveで出てます。
合同誌用のチラシを配布する予定です。
その外、お知り合いサークル様の出席状況は、http://47762756.at.webry.info/200901/article_25.html

夏コミ、tenjin.be、文学フリマへ申し込みしました。

余談ですが、そうさく畑――ウチも当然出ますが、他にも『True Memory』、『でこどらいぶ』と出るみたいで、なんだか、『ぶらり3人、不思議旅』とでも名づけてやろうかと思ってしまいました。どこでも美味しい、3点セット。
・・・キャベ彦さんも来たら、4人だな。


<小説>
カテゴリー『長編小説』
空白ノ翼 第一章 由紀子・夏樹編 『紅の翼が奏でる、追憶の瞳』(仮)
ほぼ終わりました。追加エピソードも、もう沸いてこない。たくさん反省点のある作品ですが、なんとか形になりそうです。誤字を拾わないとな。4月のそうさく畑に間に合うかしら? かしらかしら、ご存知かしら・・・いや、なんでもないです。

カテゴリー『短編』
合同誌用の短編のタイトルが、結局『英雄放浪記』に戻りました。『放浪』という言葉が、もっともぴったり来るないようになってしまったので。すでに企画も完成し、現在プロットを組み立て中。1/3ほどは終わりました。

――――――――――
 真暦1746年。『ライルスマの乱』と後に呼ばれた、歴史的なこの戦いを見続けた、歴史に名を連ねる事のなかった勇者がいた。
 彼女の名は、久保愛里。
 日本から来た、力弱き、普通の中学生。
 因果応報の名の下に――。
 繰り返される悲しき涙のワルツ。それを断ち切るべく戦った者達の姿を、まっすぐな瞳で見続けた愛里。

 全てを失った男は、守るべきものを得る。
 全てを偽った男は、守りたいものを得る。
 そして、二人は選択する。
 各々の未来を――。
――――――――――
こんな内容です。
二十近く離れた女の子を、必死に守る30代のおっさん二人のお話です(笑。

他は休止中。これを書き終えたら、由紀子・夏樹編の誤字修正に全力を注ぎます。
それが終わったら、長編を少し休憩して、MeIderuErenの続きと・・・あと、『夏休みの歯車』、『隻腕のメイラ』ぐらいまで終わらせたいです。長編第二段、『空へと続く階段ロングヴァージョン』の1章も書き始めたいよ、本当は。

<企画>
締め切りが一ヶ月半を切りました。
参加希望の方(私も含めて)、そろそろ心の準備を。
表紙は、ほぼ完成しております。
龍&スフィアの赤江龍様が、本日参加を表明されました。
ついにキタ。
合同誌のページは、http://datenou.blog96.fc2.com/

前回分は→http://47762756.at.webry.info/200901/article_20.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる