堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2009/01/20 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幽世喫茶4にて、
「兎渡子のいない世界なんて、暗闇ばかりだよ」
というおれんの台詞がありますが、これ・・・昔から私が一度は使ってみたかった台詞の一つなんです。厳密には、『暗闇ばかりだよ』のほうですね。
引用は、低俗霊の3巻。自殺した家出少女が、しず依に残したメッセージから。
「世界は暗闇に包まれていくばかりじゃないか!」

当時、結構印象的で、どこかで使えたらと思っていたが・・・なかなかそんな場面がなくて、ようやく使えました。

幽世喫茶は、縛りが多くて難儀しています。
夏目友人帳だと、主人公は多感なお年頃で、学校にも行って、友達もいる。
しかし、幽世喫茶の主人公兎渡子は、いい年で引き篭もりの同人作家である(笑。
友達は、心に3つのスイッチがあると言われる、暴走超特急おれんだけ。
話の糸口を見つけるのが、なかなか難しい。壁にぶち当たるたびに、夏目友人帳凄いなぁと思います。
昔作ったキャラを引っ張ってくるかな。ガラクタ姫(体が古いものの集合体)とか。

では、活動報告を。

<サークル名>
PhantomFiveは、オリ神-origin-へ変更となりました。

<イベント>
○02月01日(日) COMIC CITY 福岡19  Yahooドーム
スペースは、セ36aです。PhantomFiveで出てます。うっかり、この名前で申し込んでしまった。
合同誌用のチラシを配布する予定です。
その外、お知り合いサークル様の出席状況は、http://47762756.at.webry.info/200901/article_11.html

明日、夏コミの申し込みをしようかと思います。

<小説>
カテゴリー『長編小説』
空白ノ翼 第一章 由紀子・夏樹編 『紅の翼が奏でる、追憶の瞳』(仮)
進展なし。

カテゴリー『短編』
合同誌用のプロットに着手しています。設定が思ったよりも膨大で、面倒です。話自体は、そこまで大きくないのに。
幽世喫茶4は、そのうちHPにも上げます。3も含めて。5は、双子の話を考えています。時間があればいいけど。
その前に、MeIderuErenも書かないといけないなぁ。

<企画>
締め切りが一ヶ月半を切りました。
参加希望の方(私も含めて)、そろそろ心の準備を。
表紙は、ほぼ完成しております。


前回分は→http://47762756.at.webry.info/200901/article_12.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる