堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 2話感想

<<   作成日時 : 2009/01/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

幽世喫茶の執筆が徐々に進んでいます。物凄く、気を遣う場面が連続していて、なかなか進みません。

行方をくらました親友と、思わぬところで出くわしたら、どんな反応するのか?

頭を抱えて、あぁだこうだと、悩んでいました。なんとか、その部分に私なりの答えを出せたので、このまま順調に執筆が終わればと思います。
長編の設定を一部流用したのですが、これが実に微妙で――作品の雰囲気が少しがたついた気がしました。主人公に新たに付加した設定も、元の雰囲気を壊した気がして、頭が痛いです。でも、上手くそれをまとめたいです。

あ、合同誌用の短編も進んでいます。現在、全体の話の流れを組み立てています。



では、アニメの感想を。

宇宙をかける少女 2話
ALI PROJECT、あってないよ・・・と、正直に思ったよ。OPとALI PROJECT、全然、ミジンコもあっていない・・・。ALI PROJECTの曲が、かすんで聞こえてしまう。大好きなのに、なんかこんな使い方をされると、腹が立つのだが。
本編の方は、一話に比べるとクールダウン。しかも、ゴリ押し。こんな急展開で良いのやら。設定とかストーリーは好きなんだが、演出に問題あるのかね。二話は、OPでドン引きして、印象がほとんど残らなかったや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/18 14:05
◎宇宙をかける少女第2話「異界からの使者」
 朝、目を覚ますと、そこは自分のベッドの上。ヘンなひし型のコトは夢かと思ったらそうでもないらしいの。宇宙服で漂流してたのをフリオが助けてくれたんだって。ヘンなひし型っていうかコロニーっていうか、あのレオパルドはICPの攻撃で消滅したみたい。もう、昨日の事... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/05 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇宙をかける少女 2話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる