堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同誌用小説の進捗具合

<<   作成日時 : 2008/12/13 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、軽くスランプ中です。小説を書こうとすると、頭痛がして手が付けられない。
そのため、合同誌Vol.2用の小説の企画書を作っています。設定作りは、なんとかなるので。

題名は、『英雄放浪記』という仮タイトルから、『業火の英雄』という名前に変更。これも、まだ(仮)ですが。
もっといいものがなければ、これでGOですね。
タイトルは、以下の宣伝用の文章から取りました。

『地獄の業火の中で、彼は絶望を謳った』

『群青色の空へ!』と少し似ています。
英雄と呼ばれた男の、その後。過去の過ちを断つため、旧友と元部下に戦いを挑む元英雄。その彼の生き方を見つめ続けた、異世界から呼ばれた少女の物語。

『本当に守りたかったものはなんですか?』


駱駝さんのコペン内で、サンホラが流れていて、物凄くそっち方面に引っ張られています。『アメジスト将軍に続け〜!』的なノリがやりたくなったが・・・やったらやったで、収拾が付かないような気もしています。でも、やっぱり少しは遊びの要素も欲しいので。作品中に叫んでたら、『あぁ〜あ』と思ってください(苦笑。

J.Aシーザー、ウテナの影響も凄いことになっているけど・・・。

あぁ! 鐘が鳴る中での決闘とか、書いてみたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合同誌用小説の進捗具合 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる