堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS サークルの活動について

<<   作成日時 : 2008/12/10 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、サツキさん、中田さん、蘇我さんの委託の本が届きました。合同誌企画のページを後で更新しておきます。
あ、それとPhantomFiveの新刊は、もう諦めました。多分、来年4月のそうさく畑には間に合うのではないでしょうか。
もう一つ、今日、2月1日のCOMIC CITY 福岡19のお金を振り込んできました。申し込み完了です。無事に・・・!
ただ、うっかり『PhantomFive』で申し込んでしまいました。来年から、新サークル名で・・・と思っていたのだけど。
まぁ、『来年度』でもいいか。

名称だけは、1月1日から『PhantomFive』→『オリ神』へと変わります。
読み方は、『オリジン』。
織(オリ)→積み重ねが大切。人との交わりによる作品を象徴。
origin→オリジナルは形容詞。オリジンは名詞。
折り紙→日本の伝統工芸であり、現在あらゆる分野でその技術が応用されている。無限の可能性を秘めている。
オリジナルの神なんてものがいるならば、あやかっておこう。
ググっても同じものがない。
そんな意味が込められています。無駄に。特に一番下重要。

友人から聞いた話ですが、なんでもあの『黒執事』に、『ファントムハイブ』なんていう、
紛らわしいものがあるらしいです。
サークルの名前を変えるのは、必定のようで(苦笑。
第一、今の状態は・・・
『一人で戦隊! PhantomFive!』状態ですからね。元の『Five』の意味がなくなっている以上、本当は
『Phantom Single』だよ。ちなみに『Phantom』は、出身地から取られているもので、今もそこに住んでいるから、これはいいの。
『Phantom』→『怪人』→『海人』→あとは、町の名前ね。
誰がつけたんだか。もう忘れた。五人のうちの誰かだよな・・・。確か、『海人(うみんちゅ)』のシャツを着ていた奴が・・・。


なんにせよ、冬コミが終わらないと、今年は終わらないわけなんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サークル名変わるんですかー。
なるほど、オリ神。深いですねぇ。
ともあれ。冬込みがんばってくださいー。
つー
2008/12/10 22:10
ついに名前が変わるのですね!
独りで戦隊!ってかなり美味しいと思うのはボクだけ・・・?
のん太
2008/12/11 02:37
>つーさん
色々と誤解を受けそうなので、変えることになりました。よろしくお願いします。
冬コミ、圧倒されないように頑張ります(苦笑。

>のん太さん
名前変えちゃいます。
レッドしかいない戦隊モノなんて、怪人にフルボッコされてしまいますよ。
堕天王
2008/12/11 08:42
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

やっぱり戦隊ものだったんだ。しかもレッドなんだ…。
そういえば「オリ神」て、前もどっかに書いてましたね。心機一転、かどうかはわかんないけど頑張ってください。
そろそろ合同本へ参加したいですが、少し書いてみないと何ページになるか。ページ数確定したら、また改めてお願いします。
あかへ
2008/12/11 20:50
私は、レッドです(笑。
昔、誕生日から属性を分別できる占いがありまして、その際の私の属性が、
『火×火』
なんと、火が二つ(笑。故に、レッドです。

合同誌の件、よろしくお願いいたします。

そして、お祝いありがとうございました。
堕天王
2008/12/12 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サークルの活動について 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる