堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメとかマンガの話もちらほら

<<   作成日時 : 2008/10/24 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、夜眠れず、3時ごろまで起きていましたが・・・それでもなんとか、風邪は軽快した模様。
中途半端に体調が悪いと、逆に眠れないのはいつものことである。
特にすることもなく、自宅でぼんやりとした休日でした。
執筆もほんの少しだけ。長編が、あと3〜4行ぐらいで終わるんじゃなかろうか。

・・・特に書くことがない。
思ったことをつらつらと書いて、終わりにします。

『妖幻の血』が、再開準備中だとのこと。
http://akayoshi.com/
病気、完治したのかな。なんにせよ、再開するのだったらきちんと終わらせて欲しいよ。
にしてもこのサイトのイラスト・・・極楽会の上層部とか、どんだけ濃いんだよ(笑。
やっぱり、この人の絵は大好き。ギャグも好き。
マンガを探して、読み直そうかな。


スパロボZをやっていたら、『人間爆弾』の描写が前作(第四次スパロボ)の時よりもきっちりしていて、辛かった。
いやぁ、第四次の時は簡単に人間爆弾フラグを回避できるからいいけど、今回それなりに工夫しないと回避できない。・・・まぁ、浜本くんはどっちにしろボンと行くけど。二週目プレイで、二回ともアキが散ってもうた(泣。
ザンボット、どれだけ残酷なんや。

タイトルどおり、アニメについてもすこし。
一杯アニメを見てきた。そんな中から印象に残っている(面白いとは限らない)作品を列記してみる。
懐かしいアニメとか一杯。平成生まれは、知らないものもある(大笑。
順番はバラバラ。思い出した順に。

宇宙の騎士テッカマンブレード
小学生の時に見た、衝撃のアニメ。妹が串刺しにされるシーンを忘れられない。

三つ目がとおる
TVQが映るようになって、初めて見たアニメ。最終話が一番記憶に残っている。

機動戦艦ナデシコ
エヴァよりも、私はナデシコ派で、周りに理解されなかった。
マンガ版だと、黒いルリちゃんとか、悪いアキト君とか、オリジナルの星野瑠璃(マンガ版のルリは全てコピー)とか出てくる。

ロストユニバース
ピカチューショック時代の遺産(笑。

少女革命ウテナ
劇場版を見てはまった。『世界を革命する力を!』。今でも、半分ぐらいしか理解できていない。
樹璃先輩は、今でも大好きです。土屋先輩の話は泣ける・・・!

ガサラキ
すんごい好きだったけど、誰にも理解されなかった。
最終話で妹が、スーパーモードに突入して、大変な事になる(笑。
ガンダムのノリで敵の機体を殴ると、腕がへし折れる。レールガンが最強すぎる。

無限のリヴァイアス
これは、とってもウツアニメだ。でも・・・色々と思うことはある。難しい作品。
最終話で、主人公が担当者を殴ったときは、『よくやった!』と思った。
毎度、主人公がぼこられる。ストーカー女に付きまとわれる。しかも発砲される。ろくなことがない。

lain
コネクトワイヤード! 時代を先取りしすぎた作品。ネット上に神様が・・・とか、今こそありえそうな話である。
ゲームは、プレミアが付いている。

FFアンリミテッド
打ち切られた。最終話の大技は、素敵。最後まで見たかった・・・! おのれ劇場版FFめぇ!!

地球少女アルジュナ
ネタアニメ。最終話の台詞は、『いただきます』である。テーマ曲、『マメシバ』は有名。

学園戦記ムリョウ
ムリョウ君、鬼強いよ。生身で冥王星まで(笑。

ベターマン
とっても惜しいアニメ。最後の方に出てくる敵が、『ブラフ〜〜マン!』と叫ぶのを聞いて、思わず吹いた。
『アイアムコントロール』、『ユウハブコントロール』という台詞を最初に聞いたアニメでもある。
ベターマンの技は、どれもインチキ。

今、そこにいる僕
全編ウツモード。子供が子供を殺したり、犯されて子供が出来たり(後に自殺しようとする)、磔にされたりと、戦争の狂気が滲み出ている。

ぱられルンルン物語
ヒロインにひたすら萌えるアニメ。ツンデレは素晴らしい。最後は、マイクロブラックホールとか作っちゃいます。
Dの名台詞は、『カレー』である。四コママンガを手がけていたのは、『よつばと』のあずまきよひこである。

天使になるもんっ!
ネタアニメのような、そうじゃないようなぁ・・・。素でホモがいる。女を振って、男に走った。声は、石田彰と森久保祥太郎(笑。振られた人の声は、川澄綾子である。
前半は、シルキーのプレーをみて楽しむ。後半は、シルキーのぶっ飛び具合を見て楽しむ。全編シルキー仕様。
最終話は、なかなかに壮絶。自分の羽を燃やしたりするよ。

青の6号
世界で初めてのフルデジタルアニメなんだよ。ゴンゾなんだよ。ボスの声が、森久保祥太郎なんだぞい。
最後、主人公がボコボコに殴られる。

マクロスプラス
マクロスでは、これが一番好き。ガルトとオサムの最終決戦は、とっても笑える。その後は・・・。
スパロボα外伝のゴーストの強さは、まさに悪夢。

ノエイン
名作。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
名作すぎる。

満月をさがして
いいアニメだった。マンガ版を読むと、さらに良い。


こんなアニメが、印象に残ったアニメです。
最近のアニメは、なんだか記憶に残りにくい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメとかマンガの話もちらほら 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる