堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 二週目完了

<<   作成日時 : 2008/08/10 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二週目を終えました。
ヨシツネとトランペッターのコンビが強すぎます。なんですか、この人たち。
千枝は、ひたすらチャージ→ゴットハンド
完二は、マハタルカジャ→イノセントタック
クマは、マハラクカジャ→メディアラハンor防御(弱点消しのため)
主人公は、初手でランダマイザー。あとは、ヨシツネでチャージ→八艘飛び。

対マーガレットもこれで勝てました。主人公lv89 他88だったかな。
武器も防具も、最強装備。神衣と各最強武器で固めました。
3の時に、エリザベスに勝てなかったのですが、今回はかなり敷居が低いですね、マーガレットさん。
一度も危ないことなく、楽々撃破でした。
彼女よりも、隠しラスボスのほうがてこずりました。


総合的な感想ですが、かなりいい作品でした。
ていうか、今、この通り魔や模倣犯が多い世の中にこそ、やるべきゲームのような気がしてなりません。

自分が何者であるのかと探しているうちは、『何者でもない』。
しかし、それは虚無ではなく、何者にでもなれるという可能性を秘めているという事。

少し、言葉は違いますが、こんな台詞をマーガレットさんが言っていました。
素敵な言葉だと思います。

人の希望。人だからこその可能性。
世に蔓延する虚飾を打ち払い、真実を手に掴む物語。

人は、見たいものを見て、信じたいものを信じる。

少し立ち止まって、深呼吸して、自分で見て、考えてみなければならない。


ペルソナ4は、そんなことを教えてくれた気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 二週目完了 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる