堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS リンクの更新とぐるみんについて

<<   作成日時 : 2008/06/17 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に、ぐるみんについて。



伝説のMEIKOマスター、偉大なるパイオニア、ワンカップP様の新作。
凄く面白い出来でした。
今回、ファルコムのぐるみんのBGMを使用されておりまして、このBGMがこれまた偉い素敵。さすが、ファルコム。痺れる。
てことで、ぐるみんがしたくなりました。今日、地元の中古ゲーム屋に行きましたがなくて、今日遅出だったので、もう一個のゲーム屋は閉まっていました。明日、休みなので行ってみようかと思っています。なかったら、通販で。
久し振りに、これはやりたい! と思えるタイトルでした。


後は、まとめてHPの更新についてやら、ちょっと小説の展開についてなど。

ティルズ・ウィーバーで、私のサブキャラが所属しているクラブのマスター。
ティルズ時代の知り合いとしては、もう最古の知り合いであるヴァイン氏がHPを作られたみたいなので、ここでも紹介しておきます。
素敵な詩を書かれる方なので、皆様、応援の程、よろしくお願いいたします。
http://vins.kagennotuki.com/



もう一つは、小説について。
あ、七話は書き終えましたが、朝ばたばたと書いたので、読み直しが必須です。明日には更新できると思います。

で、その小説の事なんですが、由紀子・夏樹編を包括する、大本の世界観『  』←これで空白と読むのですが、あまりの広がりに、工夫が必要なのではないかと思うようになりました。
そもそも由紀子・夏樹編を書き直そうと思い至ったのは、由紀子・夏樹編なのに、聡編、晃編、沙夜編を含んでおり、話の筋が見えなくなってしまったからなんです。書き直しというよりかは、由紀子・夏樹編だけを選別して、話として無理がないように整えているだけですが。

序盤は、ほぼ同時期にさまざまな話が交差するため、実にややこしい。
とりあえず、読者が混乱しないように、由紀子・夏樹編に必要な部分だけ残していますが、それでもやはり、第五話、六話のような沙夜編、明日更新予定の七話は聡編が被ってきてしまいます。
そこら辺は、沙夜編を書いたときに、同じページ内に由紀子・夏樹編で被っているエピソードは配置した方がよいのかなとか、思ったりしまいました。
フローチャートにするか! とか思ったけど、そんなパワーも技術もどこにもないことに、3秒後に悟りました。

とりあえず、分かりやすい事をモットーに頑張りたいと思います。



あ、余談。
今日ね、夢でね、女装して舞台に上がる夢を見たよ。
最近、夢の内容が酷いね。心が病んでいるのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンクの更新とぐるみんについて 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる