堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅごキャラ! とPERSONAの感想

<<   作成日時 : 2008/05/12 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、駱駝さんともう一人友人とで、食事に行っていたので、感想を後回しにしました。
久し振りに集まろう、となった時に限って、三人とも金がないという事態。
なんともはや。

話は変わって、小説の進捗具合ですが、あと締めを書いたら終わり、という所まで来ました。
なんだか、今回は辛い。今週中に終わればいいが、終わらなかったらドームに出すコピー本に影響が出そう。


では、アニメの感想を。

しゅごキャラ! http://shugo-chara.com/(音注意)
やや宅訪問の話。ややのなりたい私についてとか。ややは、ややなんだなぁ、てな話ですね。
原作に忠実であるが、オリジナルでヨルが乱入。部屋を滅茶苦茶にするが、アミュレット・クローバーで、
元通り。てか、このためだけにあるキャラなりなのか。便利すぎて、面白くもクソもないね。
そういえば、赤ちゃんが離乳食を食べていた。原作では、ミルクだけ。なんだか、レベルアップしている。
次週は、いよいよ、りまの話だ。この話は、原作でも好きだったので、楽しみ。
バラバラ〜ンス、って奴だね。


PERSONA http://www.persona-ts.net/
アフロ・・・もとい、拓朗の父親の話。一度乖離した精神が、別の肉体に宿ってしまうという奇怪な現象。
拓郎が、最初父だと呼びかけた男は、父の肉体を持った別人。後から、父の精神を宿した、女性が登場。
拓郎の幼い頃の話。父親は、借金を背負って蒸発したのか。意外にも、髪をアフロにした理由が公開。
意味があったんだな、その頭。
最後は、拓郎に思いを告げて、父親は羽となり消えていく。
前回の話と違って、とってもいい話。物語りも少しずつ核心に迫っているが、
ニュクスは、今回関係がなさそうである。どういうオチになるのか。
次回予告で、兄貴が出ていた。なんだか、次回も暗いお話になりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しゅごキャラ! とPERSONAの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる