堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFとドルアーガの塔の感想

<<   作成日時 : 2008/05/10 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWをテーマにした小説を書いているのですが、なかなか筆が進まないので、まだ終わりが見えません。

ドームの新刊は、こっちでは公開していない『幽世喫茶』と『MeIderuEren』の二作を、出すつもりです。
一緒にするか、別々にするかは決まっていませんが、気軽に読める小冊子を考えています。

幽世喫茶は、幽世で迷う人の抜け殻にコーヒーを提供する女マスターの話。
MeIderuErenは、メイというメイドの少女の日常の話です。


では、アニメの感想を。

マクロスF http://www.macrossf.com/
ランカのデビューを許可する兄貴。だが、こえぇー。微妙に抗議をしているよな。ランカのデビューを祝うために、スタバっぽい所。テーブルが愉快過ぎる(笑。アルトの嘘に、落ち込むランカ。なんで、嘘付いちゃうかな、アルト。
ギャラクシー船団が襲われたことについて、会見を開くシェリル。毒舌とは聞いていたが、ここまで言うか(笑。
律儀にイヤリングを届けるアルト。イヤリングは、母親の形見か。シェリルは、孤児なのね。
ヴァジュラ討伐のために、動き出すSMS。
ところでランカは、あの距離を走ったのか。どう考えても、間に合いそうな距離には見えなかったが。

ドルアーガの塔 http://www.druaga-anime.com/
一転して、普通の話。前回がアレだったから、なんだか違和感が。いや、これが普通なのか。
ウミピーマンが嫌いなメルト。クーパと喧嘩して、クーパ離脱。メンバーは、飯のことばかり心配する(苦笑。
クーパの話だったが、明らかに前話のクーパの方が面白かった。妙にシリアスなのは、パンチが弱いなぁ。
最後の最後まで、飯の心配。クーパは、二の次なのか、お前ら(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクロスFとドルアーガの塔の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる