堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY 福岡17 レポート

<<   作成日時 : 2008/05/27 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

COMIC CITY 福岡17 ご参加のサークル様方、皆様お疲れ様でした。
一般参加の皆様方、楽しむ事ができたでしょうか。
本を買ってくれた方、手に取ってくれた方、本当にありがとうございました。


てなことで、久方ぶりのドームである。
私的には、結構なサークル参加数だな・・・と思っていたのですが、

http://blogs.yahoo.co.jp/aquaeryubl/9068398.html(あかへさんのブログ)

あかへさんの記事で、838スペースだったことが判明しました。
3000スペース中、838。私のうろ覚えの記憶が正しければ、前年の半分という数字だったはずです。
そんなに少なかったのか・・・。意外にも意外。
あかへさんの記事は、大変参考になりましたので、興味がある方は是非行って見てくださいナ。


では、私の個人的主観で捉える、ドームの様子です。
今回は、駱駝さんが遅くなるとのことで、合同誌にも参加して頂いたのん太さんと共に会場入りしました。
スペースでは、左がお知らせしていた通り文の蔵書房の中田佳さん。そして、右の隣が・・・『True Memory』のTAKAさんでし・・・

うわぁ、お久し振りです! てか、誰かと思っていたら、あなただったんですね?!

と、驚く。なんと、TAKAさんのブログで判明したのですが、もう3回目らしいです。
いい加減、覚えてろよ、私ィィィーーー!
なんだか、下げた頭が戻せません。なんともはや。
忘れないように、TAKAさんのブログをリンクで繋いで、魂に刻み込んでおきます。
もう、なんてこったい。灯台モトクロスよ。

そんな驚きと感動に包まれつつ、イベントは始まりました。
人の入りは、大変多く感じました。だいたい、12時ごろになると入場者の列が途切れるのですが、それが全く途切れる様子がない。コスプレの列も、凄く長かったです。それから考えても、そこそこに人が入ったのではないかと、思います。
途中で、『MANIAC SKIN』のサツキフェイさんが、中田さんのスペースに遊びに来ていました。で、ウチの適当な本配置を見て、もっさり怒られました。

後から、駱駝さんと橋水翔馬さんが合流し、いつもの様相へ。駱駝さんが、合同誌に参加してくれた人に・・・とシュークリームを。なんて、気が利く男なんだよ、アンタは。


今回は、他ジャンルを見て周るだけの気力が湧かなくなるぐらい、創作さんが多かったように感じます。が、私の見方が悪かったのかもしれませんが、あまり文芸がいなかったような。ちょっと残念。結構、名前が知っている所もいくつかありまして、合同誌のペーパー片手に、営業に走り回りました。
てことで、サークル紹介。

文の蔵書房
新刊頂きました。かねてより、映画について書きたい――そう語っていたので、『あぁ、ついに作られたのか』と思いました。ありがとうございます。
『白月言の端集T』 お話を伺っていた本を購入いたしました。白月コウレンさんの作品で、表紙が蘇我さんでした。

True Memory
『シトロンシーズン』、1冊頂きました。ありがとうございます。色々とお話できてよかったです。

羊の絵本MANIAC SKIN
『ひつじえにっき 創作ノート』の感想を伝えに行ったのに、作品の名前をロストしてしまい、『あの本・・・』とか曖昧な表現になってしまった、私を呪えばいい。NECROMANCERの私の決していいとは言えない感想で、お礼がもらえました。なんだか申し訳ない。今後も、頑張ってほしいです。
あと、サツキの姐さんにはお世話になりっぱなしです。毎度、すいません。色々と話を聞いてくれて。
九州創作合同誌Vol.1を委託してもらいました。本当にありがとうございました。

OUT*PATIENT
合同誌に参加して頂いた所です。お礼を言いに行きました。
『SELF COLLECTION』一冊購入。さすが、痺れるほどいい絵ですね。

三月書店
『play house』の感想を伝えに行ってきました。新刊は残念ながらナシ。

BRAVE NEW LETTUCE
今度の合同誌に参加して頂いている方です。
『魔王』、一冊購入いたしました。

けさぱさ工房
『Magiri3』
一冊購入。Magiriの新刊キタァーーーー。暗い話とのことで、どんとカモーンよ。
『WEEK』
『カップめん』 この二冊はもらったんだっけか・・・?

あとは、購入した本から名前を拾ってくるので、サークル名と一致しないかもです。

月花庭
『らくがきの巻』
あと、mixiを通して作られた合同誌、『COLORS』。素晴らしい出来でした。

ちき缶
『落日のあと/草笛』
『光る風の向こう』

オレンジ空間
『トラック』
『ギフト』
名前を聞いたことがあるのだが・・・ふむ。思い出せません。

Four or Five
『Augustinue』

NAKATOLAND
『勇者の条件』

SAKURAI WORLD
『暗い夜道とこけしちゃん』
老舗ですね。

HERB☆Esther
『HERB Esther』
CDです。頂きました。第13惑星さんの知り合いです。

きらびき実行委員会
『きらびき』
合同誌です。

あと、挨拶に訪れた所。
龍&スフィア
コピー本購入ありがとうございました。

第13惑星
無理に合同誌を買ってもらいました。ありがとうございます。


以上で、全て網羅したと思います。抜けがあったことに気付いたら、後々こっそり補足いたします。
久し振りにとても楽しいイベントでした。
次のCOMIC CITYも、楽しくなればいいなと思います。


最後に、皆様本当にお疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます。
スペース数は、地道にパンフから算出したものです(^^
欠番があったり、2スペースのところもあったりするかもです。
もっとみっちり参加してればいいのにねー。
ただし回るのは大変。
あかへ
2008/05/27 18:43
あかへさん、コメントありがとうございます。
スペース数は、数えたんですね!
素晴らしいです。
次回は、もっとサークル数が増えると、本当いいですね。
堕天王
2008/05/27 21:37
当日はお世話になりました!
次回もお世話になりにいきますので覚悟よろしくデス(*^^)v
のん太
2008/05/28 23:16
のん太さん、いらっしゃい。
覚悟は完了したでやんすよ。
どんと来ぉ〜い!
堕天王
2008/05/29 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY 福岡17 レポート 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる