堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFとドルアーガの塔の感想

<<   作成日時 : 2008/05/17 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、5連勤です。
普通、2〜3日行ったら休みなんですが、怒涛の5連勤。その二日目。正直、もう萎えています。

前々日に書いた、問題ごとは解決いたしました。
根本的な解決ではないが、まぁそれはそれで。
切に、セキュリティのレベルを上げてくれることを望む。
外壁とか工事する前に、するべきことをしてほしい。


では、感想を。

マクロスF http://www.macrossf.com/
今回は、色々と目白押し。
VSバジュラの大群。それと、残存艦の救助。隊長、アーマードで凄まじい動き。さすがです。
モンスターも登場。戦闘は、火力〜! みたいな感じで、ぶっ飛ばしています。アルト君、あまりのことにぼんやりしていることが多め。
裏では、シェリルのコンサート。相変わらず、挿入歌の多いアニメだこと。歌と戦闘を合わせるにくい演出。
護衛艦が脱出したかと思ったとき、突然フォールドしてきたバジュラの戦艦に、狙撃。粉々に・・・。
戦艦がいたんだな。どんな生物だよ、こいつら。
戦艦をサーチしていた、ルカ。食べられる(笑。本当に、ぱくっと。
アルト君、突貫、突貫。無茶苦茶ながらも、成功。
そして、マクロスクォーター、変形キタァーーーー!! 他の艦よりも小さいだけに、動きが早いし、しかも動きながら変形しやがる。近接戦闘をしかけるって(笑。なんだ、この熱い展開。
最後に、謎のバルキリーとパイロット。オープニングにも出ていた奴。なぜか、アイモを聞いている。
今回もいい話だった。アルト君、最新鋭機をお釈迦にしました。


ドルアーガの塔 http://www.druaga-anime.com/
今回は、竜退治。
親衛隊、強いのか弱いのか・・・。ドラゴンにまったく有効打を与えられていないような。
隊長は、変態だけにやっぱり強いか。ドラゴンの頭突きを受け止める。
ジル、ドラゴン退治に人を集めるが上手くいかず。他のメンバーは、クーパはいい。しかし、アーメイやカーヤのやり方は、どうかと思うぞ(苦笑。カーヤ、色気で騙すか。
一致団結して、ドラゴン退治。相変わらず、メルトは役立たず。
ニーバがドラゴンの弱点を教えてくれたおかげで、ジルと親衛隊の変態隊長二人が、トドメを刺す。
徐々に、ジルの名声が上がっていく。最後に、エタナの入浴シーン。好きだな、このアニメ(苦笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクロスFとドルアーガの塔の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる