堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS persona、ドルアーガの塔、マクロスF、しゅごきゃら! の感想

<<   作成日時 : 2008/04/15 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夜勤なんでこんな時間帯に更新。
最近、本当に暖かくなってきましたね。


persona http://www.persona-ts.net/
ストーカーな、叶鳴。無駄に肯定するし(苦笑。叶鳴は、まさかのヒロインなのか? 家に帰ると、見知らぬ肉彦(笑。勝手にチャーハン作って、水を飲んで、ケチつけて。相変わらずだな、先輩。いや、むしろレベルが上がっているような。
真実は伝えられ、いよいよマレビトとの本格的な戦いが始まるのかな。

ドルアーガの塔 http://www.druaga-project.com/
ヘタレな主人公かと思えば、無駄にディフェンスは高いのね。ディーフェンス、ディーフェンス! それに意外に強いのね。知らなかったぞ。ニーバとはどんな関係かと思えば、なんと兄弟。いきなりすぎて吹いたぞ。
ギルガメッシュと聞くと、ついつい『雑種が!』のギル様を思い浮かべてしまう。しかも、ラストであっさり暗殺され、しかも主人公が現場にいて、兵士に発見されるとか、どんだけベタな展開だよ。
まぁ、このベタベタな感じがいいのかもしれない。


マクロスF http://www.macrossf.com/
ドックファイトが、相変わらずすげぇ。敵が照準を合わせてきたら、ガヴァークに変形して避けるとか、凄すぎる。アルトは、ランカを連れて飛ばしまくっているが、ありゃ辛いよ(苦笑。とどめが、宇宙空間へ。アルト、ギリギリで確保。ランカが、可愛い過ぎる件について。
シェリルは、アルトを探しているが・・・何の用事だろうか。文句でも言うつもりなのかね。
アルト、VF25に乗せてくれと言ったら、『ノリで言うんじゃねぇ!』と殴られる。まぁ、そりゃそうだよな。
今回気になったのは、ランカが歌い始めた瞬間、敵が動いた事。やっぱり、ランカになにか秘密ありなんだろうか。ちなみにランカは、ゼントランとのクォーターらしいです。


しゅごキャラ! http://shugo-chara.com/
OPとEDが一新。物語は、どうやらダイア編に突入する模様。OPにもEDにも、ダイヤのバツ形態が。正しい姿は、さすがにネタバレだからね。りまと海里も登場して、まさにこれから! という感じ。この二人、大好きなんで本当に楽しみです。
今回は、漫画版とほぼ同じ流れ。あむの笑顔、怖い(笑。
EDの絵が、物凄く好み。なんだありゃ、可愛い過ぎて、やばいって。もう。


今期は、アニメが量産されまくりで、もう何を見ていいのかが分からない。
もしオススメなのがあったら教えて欲しいかも。
ただ、コードギアスは却下の方向で。前期から見てないし、興味ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
persona、ドルアーガの塔、マクロスF、しゅごきゃら! の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる