堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS CLANNADとPERSONAと神霊狩としゅごキャラ!の感想

<<   作成日時 : 2008/03/03 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少しサボっていたので、今日はまとめて。
最近、左耳が不調でして、夜早く寝ていたのが原因です。
今日、耳鼻科に行ったら、3時間待ちとか言われました。
明日、夜勤明けでもう一回行くつもりです。

CLANNAD http://www.tbs.co.jp/clannad/
一気に、渚ルート加速模様。今回は、とってもまったりでした。大きな進展とかはなかったですが、渚の過去って・・・う〜ん、覚えがない。私、渚ルート自体さらりと流しましたからね。見たら、思い出すのかな。

PERSONA http://www.persona-ts.net/
なんだかウキウキの主人公。何かと思えば、映子さんとデートなのか。ふ〜ん。その様子を見ていた、叶鳴。フラグ、へし折れたか? 映子さん、失踪でもするのかと思ったが、無事最後まで生き残りました。
映子さんのほうから、弟君の秘密も。脳の移植だから、あの傷か。正真正銘、二人は一つなのね。
くじらの羽。白い少女は、赤い少女となって深遠へと落ちていく。
この辺りの謎は、まだまだといった所か。
しかし、絵本の内容は、映子さんも言っていたが、確かに胡散臭い内容だなありゃ(苦笑。

神霊狩 http://anime.goo.ne.jp/special/ghosthound/
メガネ、魂抜け。なんだ、そのキモイ格好は(笑。
都の母親。霞ヶ関で働いているから、上昇志向が激しい・・・なのか。
都、結局母親からのプレゼントは、川へポイ(笑。
太郎、都の家で『すんましぇ〜ん!』。使うか?! その方言!
あぁ、恥ずかしいなぁ!
都と遭遇した太郎。緊張しまくる太郎に、
「小学生相手に、なにを緊張しとうっと?」
うわぁ、マジ正論(笑。
「都は、僕のお姉ちゃんの生まれ変わりったい!」
あぁ! 太郎、それ選択肢間違えてるって!
「ウチは、ウチたい。他の誰でもなかぁ!!」
怒らせて、泣かせた。太郎くんの馬鹿。
大神拝礼会、だんだんと胡散臭くなってきました。

しゅごキャラ! http://shugo-chara.com/
前半は、たまご泥棒の噂とか、お留守番するあむの話とか。
カニが抜け出してきて、ミキがピンチ(笑。
よりによって、トイレ掃除のそれを持ち出すか!?
究極の選択肢を突きつける、あむ。さすがだ。
そんな事するから、二階堂にたまごを盗まれるんだよ。
原作と違って、学校ではなく家族と外食中に盗まれる。
ヨルと共に、道なき道を。
しかし、途中で『二階堂を見つけたにゃ!』とか言っていたから、二階堂の居場所を知っていたわけではないじゃんかよ。なにが、『二階堂の所まで連れて行ってあげるニャン』だ。
後半戦闘部分、絵のクオリティーがなぜかアップしていた。
原作通りに持ち運ばれ、次回も予告を見る限りでは同じ展開。
26話で、二階堂編を終わらせて、次から(あるのか?)キャラ入れ替え、新OPという気配なのか。
早く、新クイーンをみ・せ・ろ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CLANNADとPERSONAと神霊狩としゅごキャラ!の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる