堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS CLANNAD、神霊狩、PERSONA、しゅごキャラ!の感想

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

風邪は、悪くなる前に治りました。
良かった良かった。

では、今日はアニメの感想だけ。
バレンタインをテーマにした短編は、体調不良やら仕事の都合でまだ手をつけていません。
もう少しお待ちを。


CLANNAD http://www.tbs.co.jp/clannad/
智代の代わりに謹慎を食らった朋也。しかし、なんだか自由な謹慎だな。私の母校の謹慎は、まず坊主にされて、その後生徒指導室に軟禁されて、反省文→奉仕活動→反省文→奉仕活動・・・という地獄のローテンションを毎日やらされていたのだが。
そして、羨ましすぎるハーレム。そろそろ、突然湧く希少種モンスター扱いの風子が鬱陶しい。一度ならまだしも、こう何度も出てきて、しかも滑られると辛いんだが。
意外に早い段階で、智代が主人公に弟のことを話しだす。不思議に思っていると、渚が復活とともに杏と智代のフラグを叩き割る! ひ、ひでぇ。鬼だな、京アニ。なんだか、大した活躍の場面もなく、こいつらは退場か。
・・・こりゃ、原作をやり直して補完せんと、溜飲が下がらんな。

神霊狩 http://anime.goo.ne.jp/special/ghosthound/
本当に信のババァ死す。悪巧み中のおばさん。本当にこの人不気味だよな。
慧さんのお酒は失敗。砂糖を食いすぎたらしい。てか、醸されすぎた? かもすぞ〜。
しかし、それを自分のせいだと思い込む、素晴らしい思考ワープの太郎。しかも、それを謝りにいく。慧さんもさぞ対応に困っただろうな。
怪しげなカメラマンは、国の組織の人だったらしい。電話をしている所を、マサユキとメガネに、携帯で激写される(笑。
怪しいのは、バイオ研究所・・・か。なんだか、きな臭くなってきたな。
今回出番が少なかった、カウンセリングの先生。太郎の音声テープを聴いて、太郎の体験を追体験? てか、キモイなぁ、おっさん(笑。
ところで、太郎の姉さんの生まれ変わりが、都って・・・マジで言っているのか、太郎。

PERSONA http://www.persona-ts.net/
休日の旅行の話をしている後ろで、『暇だ、暇だねぇ〜』と連発するウザイ先輩(笑。どっか行け。
「先輩は、実費です」
叶鳴、意外と悪女。
一話でペルソナ剥がされ掛けた田坂先輩は復帰か。
旅行はいいが、このアフロ。なにベタな事をやっている。死ねばいい。
夜中、こっそりペルソナの練習中のアフロ。・・・全然、扱えてない(笑。あの順平でも、ここまでヘボじゃなかったぞ。
そして、赤い服の幼女に呼ばれる田坂先輩。まさか、もう退場?
かと思ったら、赤い服の幼女、主人公に襲い掛かってきた!
敵なのか、コイツ。いまいち分からない。
弟君が、『もう戻らない』みたいなことを言っていたが、田坂先輩・・・結局アウト?

しゅごキャラ! http://shugo-chara.com/
あむのパパは、野鳥のカメラマンだったのか。へぇー。
本編ではなかった、パパとママの話はいいが、家出と称してトイレにこもるのか、パパ(笑。家から出てないだろう、それ。
しかし、パパよ。なんで大事な写真を、アルバムから野鳥の本に移し変えたんだ? さらに、勝手にパパの本をバザーに出すなよ、ママ(笑。
話の展開が少々、拙い感じがする。
結局、写真は見つかったものの、ボロボロに。そして、またこの展開か。
キャラなりして、破損した写真をあっという間に修復してしまう。なんていう、ご都合展開。
本編では、崩れたタルトからクッキーを作る際にあの技を使いはしたが、アニメ版の力だと、クッキーではなく元のタルトに戻せてしまえそうなんだが。それって、やっぱりダメじゃないかな。少し、都合よく解釈しすぎだと思う。
妙な所でリアルなのに、妙な所でファンタジー。ミスマッチ感が拭えなさ過ぎるんだが。
原作はそこの所上手だっただけに、アニメのご都合描写が目立つ(泣。
面白いけど、その部分だけは納得がいかん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TVアニメ「CLANNAD-クラナド-」DVD第3巻本日発売
焼です。Keyから京都アニメーション制作のアニメ「CLANNAD-クラナド-」DVD第3巻が2月20日に発売されました。 ...続きを見る
えぬぱすどっとねっと
2008/02/21 03:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CLANNAD、神霊狩、PERSONA、しゅごキャラ!の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる