堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同本関連、アニメの感想(persona、しゅごキャラ!)

<<   作成日時 : 2008/01/13 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州創作合同本企画
和泉蒼司様が参加することになりました。繋がりは、こちら
物凄く優しいタッチで絵を描く方です。嬉しすぎです!

では、アニメの感想を。
persona http://www.persona-ts.net/
前回悪さをしていたペルソナ使い、薬をバリボリ喰ってます。ストレガが使っていた、ペルソナを制御するための薬かと思われる。そして、主人公の事を『先天』と言っていた事から、彼らもストレガと同じように後付のペルソナで、薬なしでは制御できないのでしょう。無気力症が、深刻な病に。かつての無気力症と違って、ペルソナを外部から強制的に剥ぎ取るためかな。ペルソナ3の時の無気力症は、『剥ぎ取る』ではなく『抜け落ちる』という描写っぽかった。
学校の描写。寝すぎの主人公。昼休みまで放置(笑。古いナンパ文句に、過剰反応しすぎのゆかりっちモドキ。続いて、順平モドキに風花モドキまで?! なんだ、この前作と同じような性格、顔ぶれは。怪しい『影抜き』が流行っている。ストレス解消? 主人公、順平モドキに試したら、なんか出てきたし! しかも、いきなり襲ってくるとは。もう一度やれとか、無理を言うな。カラオケルームで、ペルソナ3のBGMが。ゆかりっちモドキ、ノリノリである。
うむ、なかなか面白くなってきた気がします。

しゅごキャラ! http://shugo-chara.com/
EDは変わっても、OPには据え置き。いつ変わるんだろうか。少し遅れて初詣イベント。主人公が『末吉』を出すのは、もう伝統なのか。空海、『凶』ってお前(笑。その後、スノーボード教室。ゲストキャラ、声もキャラも変で、そしてウゼェー。卵を産んで、『保険でも習ってない』とかギリギリ発言を(笑。しゅごキャラの能力は、落ち着くこと。地味だが便利。ここで、変態二階堂の企み発動。ほぉ、ここであれを出すつもりなのかな。巧みにプレッシャーをかけまくる。鬼だ。さすが変態。まさかまさかの前後編?! 不意打ちだ。びっくりしたぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合同本関連、アニメの感想(persona、しゅごキャラ!) 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる