堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 方言を使った小説と、アニメの感想(クラナドとしゅごキャラ! もやしもん)

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とりあえず、黒の契約者の第六巻の表紙が、アンバーで欲しくてたまりません。
http://www.d-black.net/

ヨドバシで注文していた、黒の契約者の第五巻は、まだ受注中です。
ちなみに発売日は、11月28日。普通に私が注文した限定版が店に並んでいました。
ヨドバシダメです。もう、あそこでDVDは買いません。

では、アニメの感想を。
もやしもん:春祭後編。大将は、やたらとでかいと思っていたら、中身はロボット(笑。凄い技術力。でも、エラーでフリーズ。あっさり倒して、10万農GET! 媚薬を手に入れる。でも・・・『帰れ!』、一蹴(笑。凄い酒を長谷川さんが持ってくる。そして・・・『ねぇ、生肉好き?』(大笑。『耳、かじっていい?』。美里:『む、無理っす』。こえぇ!! これは確かに酒飲ませないわなぁ。最後、及川さんと武藤さん・・・え? 媚薬効果? 色々凄いアニメだなぁ。

クラナド:風子編完結。Anaキタァー! 涙が、涙が止まらん・・・。いい話だった。最後、どうまとめるかと思っていたが、上手に補完した。上手いなぁ、さすが京アニ。次は、ことみにいくのかぁ?! ま、待て、なんで爆弾2連発なんだよ。殺す気ですね、京アニ。

しゅごキャラ!:なでしこの話。例のネタにはかすりもさせなかった。しかし、ウォーキング日本人形とか、ポイズン大ムカデとか、なんで一部分が英語なんだよ(笑。一話通して、大切なことは何にもない、『遊び』のような話。てまりは大活躍(笑。2クールだとしたら、厳しくないかぁ? もしかしなくても、一年やるという噂は本当なのか? 次回は、スゥとキャラなりするようである。


では、小説を。

 空白外伝〜春野家の狩人〜 その5

 後ろに下がりながら避けていた彼女の左足の力が急に抜けた。カクンと落ちるように下がる美由紀。人型が放とうとしている上段からの攻撃――そこで浩二が走った。
「うらぁーーーーー!! タマとったるでぇーーーー!!」
 二度目の馬鹿力。人型に抱きつき、押し倒す。ゴロゴロと転がり、止まった後浩二はあっさりと人型に振り払われる。しかし、それで十分だった。
「いい加減、成仏しぃーやぁ!!」
 同じ轍(てつ)は二度も踏まない。投げ放たれた小太刀が、人型の胸に突き刺さる。
「縛!」
 キィンという音と共に、人型の体が震えて固まった。その間に美由紀はもう一本小太刀を抜き――。
「迷うな! 散れ!!」
 全力で小太刀を、人型の頭部に叩き刺した。バン! と弾けるように砕ける頭部。連鎖反応で、体の方も日々が入り、崩れ青い煙となって立ち上っていく。
「はぁ・・・はぁ・・・滅敵完了・・・」
 その場に座り込む美由紀。
「お、終わったん?」
 吹き飛ばされて転がっていた浩二も起き上がる。
「なんとかねぇ」
「ゴメン、俺がいたばっかりに」
「不意打ちを受けたんは、私の未熟さゆえ。増山君のせいじゃなかよ。ありがとう」
 美由紀が笑う。その笑みに、思わず浩二は頬を染めていた。
「た、大したことはしとろんって。それよりも立てる? 肩、貸したろうか?」
 本当は『背負ってやろうか?』と言いたかったが、恥ずかしくて言えなかった。
「ごめん、肩借りる。もうフラフラや。マジ、しんどいわぁ」
「お疲れさん。本当に今日は助かったぁ」
 美由紀を左から支える。彼女の体は、彼が思っていたよりも小さくて軽かった。
「これに懲りたら、肝試しとか止めるんよ。怖いもの見たさは分かるけど、何かあってからじゃ遅かとよ」
「めちゃめちゃ懲りた。もうこげなのは、よかばい」
 浩二は苦笑する。
 二人は揃って、病院を後にした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しゅごキャラ!
しゅごキャラ! ランキングにご協力ください!ランキングアップでアニメ増量!! ...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ,...
2007/12/08 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
方言を使った小説と、アニメの感想(クラナドとしゅごキャラ! もやしもん) 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる