堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大な尿管結石、赤江龍さんのサイト移転記念

<<   作成日時 : 2007/12/19 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tenjin.be2からお世話になっております、赤江龍さんがサイトを移転、一新いたしました。
http://space.geocities.jp/aquaeryu_sphere/
ブログのほうもリンクさせて頂いたので、こちらからも。
http://blogs.yahoo.co.jp/aquaeryubl/

素敵なサイトなので是非訪れてみてください。

さて、夜勤だったのですが・・・。

最近調子が悪い患者様が『子宮脱』ではないかという申し送りがあった。
高齢化で、子宮を支える筋肉が低下して起こるものらしい。治す方法は、子宮を直接プッシュして所定の位置に戻すとかなんとか。

まぁ、そんなこんなで夜勤の時、その方のオムツ交換をしようとオムツを開けたら、なんだか見慣れない物体がオムツの中に。

「なんぞ? これ」

卵ぐらいの大きさの表面はザラザラ、材質は硬い。まるで軽石のような物体。私は昔、別の病院で働いた時、同じようなものを見た。記憶があった。
まさか・・・あれと同じ?


朝になって先生に診てもらったら、『尿管結石だろうと思われるが・・・こんなでかいの、見たことないよ。てか、なにこれ』という面白いコメントが(笑。

大きさにして6センチ×3.5センチですからな。
普通の尿管結石なんて、小指の先ほどでもあったら大変なことなんだが。
すなわち通常の・・・計測不能。
まさに『メガ』ですな。

前の病院の時は、九大のお偉い先生がサンプルとして持って帰りました。

さて、あの尿管結石の行方はいかに・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大な尿管結石、赤江龍さんのサイト移転記念 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる