堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動と隻腕のメイラプロット組み立て

<<   作成日時 : 2007/12/13 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巡回サイト紹介、恒例の。
http://www.h6.dion.ne.jp/~morisoba/
どうしてこの方が書くキャスターは、鬼のように可愛いのでしょう。

http://www.diced.jp/~fbi/
チョイノリに7人って(笑。

後は、製作状況を。
九州創作合同本 http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/infomation/sousaku.html
隻腕のメイラ、現在プロット組み立て中。
どうしてもプロットを組むのに本腰を入れきれない。組織の名前とか、キャラの名前がどんどんいい加減になっていく・・・。調子が悪いのかな。
でも、締め切り近いんで、なんとか形にしないと。

・・・ここで、キャラの特性作りとかしたらダメかいな。
やってみるか。

 隻腕のメイラ 登場人物キャラ作り談話

登場人物
メイラ:本編主人公。左目と左腕がない魔族の女の子。年は、15歳。
レイザー:メイラの現在の飼い主。符術の研究者で、スペシャリスト。
オルツ:メイラが契約を結んでいるエンシェントデーモン。人間大好き、常識人。

メイラ:「ども、メイラです」
レイザー:「こんにちは、レイザーです」
メイラ:「・・・ねぇ、レイザー。私、初めからすんごいこと聞いていい?」
レイザー:「なに? 変なことだったら、新開発の凄い痛い符、使うからね」
メイラ:「うっ・・・それはちょっと・・・とあるHGと名前が一緒・・・ぎゃぁーーー!」
レイザー:「メイラ、聞こえている。僕だって、気にしているんだ。言うな」
メイラ:「予備動作なしで使いやがった・・・この鬼」
レイザー:「悪魔に鬼とか言われたくないね。それよりも今日のネタ、行くよ」
メイラ:「はいはい、まだピリピリするよ・・・オルツ、ネタ〜頂戴」
オルツ:「同情の余地はないな。テーマは、『冬』らしいぞ」
レイザー:「あぁ、ブログのね。最初のネタとしては、とりあえず無難かな」
メイラ:「冬って、ろくな思い出がないんだけど。寒いし、毎日保存食だし」
レイザー:「メイラが住んでいたところにも季節あったんだ」
メイラ:「あったよ。冬がやや長くて、夏は鬼のように暑い所。内陸部最強〜」
オルツ:「しかも北寄りであったな」
レイザー:「あぁ、神族の国の国境付近だっけ?」
メイラ:「そうそう。もう今は神族の国境に取り込まれちゃって、町自体も焼き払われたからないけどね」
オルツ:「あそこでメイラと出会えたのは、我としては幸運であったが・・・」
メイラ:「私も後悔してない。それよりさ、ここ冬寒い?」
レイザー:「それなりに。雪も降るよ」
メイラ:「うげ・・・寒いのとことん嫌い」
レイザー:「冬でもそれなりに食材は手に入るから、保存食はそんなに食べなくても済むよ」
メイラ:「本当っ?! やったぁー! 塩漬けキュウリともおさらばだぁ〜!」
オルツ:「ところでレイザー殿は、寒いのはどうなんじゃ?」
レイザー:「平気ですよ。僕の妹の能力が『アイシング・ダンサー』でしたから、慣れないとやってられません」
メイラ:「アイシング・ダンサー? なにそれ?」
オルツ:「聞いたことがある。触れるもの、息かかるもの、全てを氷結させる常時発動タイプの能力じゃな」
レイザー:「さすがに博識で」
オルツ:「それで魔族に目をつけられていたわけか。もしや、レイザー殿が符術を研究していたのも・・・」
レイザー:「はい、妹の能力を封印するためです。冬になると、妹を思い出します」
メイラ:「妹か。私、一人っ子だったから、羨ましいな、そういうの」
オルツ:「そろそろ収拾を付けねばならんぞ」
レイザー:「あ、そうですね。メイラ、これから宜しく頼むね。あと、寒いのは克服していないと、妹と会ったときに大変だよ」
メイラ:「寒かろうがなんであろうが、そん時は慣れるだけよ! レイザー、私はあなたを裏切らない。どんなことがあっても、私はレイザーのために戦うから。それが、命の恩人である、レイザーに対してできる、唯一の事だから」

レイザーは、少し困ったように笑う。なぜなら、メイラはその表情にいっぺんの曇りもなく、そんなことを言ってのけたからだ。自分にそれを受け止めることができるだろうか、そんな不安を抱かずにはいられなかった。

続く?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
活動と隻腕のメイラプロット組み立て 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる